アルバイトって好き?嫌い?

僕はアルバイトが好き!

僕は飲食店とコンビニのアルバイトをしている。
高校の時はスキー場でアルバイトをしていた。

高校の時にスキー場でアルバイトして思ったことは
「同じ給料なのに仕事量が違う」ということ。

仕事自体は楽しかったし、やりがいもあった。
個人経営で、経営してる家族とは知り合いで、
とてもいい人だったし、やりやすかった。
他のアルバイトも知っている人ばかりだった。
でも、
仕方ないことだと思っても他の人と比べてしまう。

飲食店やコンビニでのアルバイトは
理不尽に怒られるし、嫌な客は多い。
初めは怒られた時すごく落ち込んだ。
でも、いちいち気にしていたらキリがないから気にしないことにした。
そうしたらなんだか楽になった。

アルバイトって嫌なことが多いけれど、
差し入れをくれる人がいたり、出会いがあったり、掃除をして綺麗になったら気持ちが良かったり。

「ありがとう」や「美味しかった、ご馳走様」の
一言だけで嬉しい気持ちになって、その日一日はテンションが上がったりもする。

アルバイトでの経験はこの先必ず役に立つと思う。
嫌だと思うこともあるけれど、
これからも頑張って成長していきたいと思う。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?