見出し画像

第一回︰爆速執筆マシン、pomeraDM200!①

こちらでは、私が執筆に使っている仕事道具などを紹介していきたいと思っています!

みにまむ! ということで、簡単な説明しかしませんが、私なりに工夫して使っているところも紹介しますので、皆様の執筆のご参考になれば嬉しいです。

第一回目は、ほとんど毎日使っているこちら!

こちら、日常的に執筆される方はご存知の方は多いと思います。

pomeraDM200

言わずと知れた、書くことしか出来ないマシンでございます。

ネットサーフィンができるわけでもなく、Twitterもその他SNSも夢のまた夢!
計算ができるわけでも、ゲームができるわけでもないし、画面はカラーではなく、白黒!

そう。わかりやすく言えば、これは現代のワープロなのです!
(ワープロがわからない方はご自分で調べて下されば嬉しいです)

だけど、それ故に愛されてる執筆マシン!
それがpomeraなのです!

何を隠そう、私はpomeraのヘビーユーザーでしてDM10の頃から、DM100、DM200と渡り歩いてきた人間です。

そんな私がpomeraの好きなところを3つ上げるとしたら、

●開いて3秒で執筆! 空いた時間にすぐ書ける!
●書くことしか出来ない故に、一点集中!
●小説サイトとの相性抜群!

でしょうか。

ここから先は説明すると長くなるので、第二回に回しますね。

無理せず、短い記事をコンスタントに上げていくのが、長く続けるコツかなぁと思ったものですから。

それでは皆様、第二回もお楽しみに❤

#私の仕事 #仕事道具 #pomera #小説 #執筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?