見出し画像

300字SS「咲いた、咲いた、」

「あ!!」
 大変だ、大変だ。
 写真、撮らなきゃ。タブレット、持ってこなきゃ。
 早く早くと思うのに、足がもつれて階段で転びそうになる。
 いつもは動画を見ているけど、今日は違う。だって今日は……。
「ねぇ、何してるの?」
「おかーさん! 見て、綺麗でしょ!!」
 画面いっぱいに映る朝顔に、お母さんは「ほんとだね」と笑ってぼくの頭を撫でた。朝顔も撫でた。
 嬉しくなって、何枚も何枚も写真を撮った。
 アルバムの中は朝顔だらけで、お母さんは優しく笑う。
「明日の分がなくなるよ。絵に描いてみたら?」
「そうする!」
 お日様を浴びた朝顔が笑ってるみたいに、キラキラしてる。
 写真にはうまく写っていないその笑顔を、画用紙いっぱいに詰め込んだ。


お題「朝」
毎月300字小説企画#Monthly300 参加作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?