見出し画像

「言葉がうまくなる」→「絵がうまくなる」って確信した。これを体系化したい。

ーーーーーーーー
2022・8・4
絵について
「言葉がうまくなる」→「絵がうまくなる」って確信した。これを体系化したい。
ーーーーーーーー

隣の家の工事情報をお伝えするヒロです(仕事に支障が出る騒音レベルなので仕事場を借りる必要あり)(だとしたらその費用の一部負担をお願いできないか話し合うことになりました)(また続報ありましたらお知らせします)(平和的解決へ)

個人的にものすごく大きい発見が最近ありました。

今まで「絵がうまくなる」=「描き方を学ぶ」だったのが、「絵がうまくなる」=「x」、全然別のものを発見しました。そしてこれは即効性があるし、この概念を獲得できたら急に絵が変わる可能性が高いと思いました。


まだ仮説だし検証しないといけないのですが、ゴキンジョスクールの大きな特徴になりえるものだと思っているし、「絵の仕事」の概念が大きく広がると思っています。


web3と同じで魔法ではないから希望する全ての人に絵の仕事がいきわたるかというとそれは難しいのですが、それでも以前よりも可能性が広がるし自分にできることをやりたいと思っています。

そのことについてのお話しです。
かなり大きい発見。


▼「絵を描く力」と「考える力」のふたつがあって「良い絵」が描ける

まだ仮説検証中ですがほぼ確信しています。

ここから先は

1,872字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?