見出し画像

絵にしかできないことがいくつかあって、そのうちのひとつ

ーーーーーー
23・9・8
絵について
絵にしかできないことがいくつかあって、そのうちのひとつ
ーーーーーー

漫画家、IT関連の企業、プロゲーマーなど今はメジャーだと認識されてる職業も、少し前まで怪しい仕事だと見られていたんだなぁヒロです(価値観をアップデートするのも大変だし)(新しいものを否定しないようにしなきゃな)


「絵にしかできないこと」が描写されていると良い絵だと思うことがあるんだと最近気づきました(最近なの!?自分で自分に突っ込んでます)。

自分にとって絵にしかできないことの代表的具体例があって、でも描いている最中によく忘れてしまって表現できてないことがあるので、それのメモのような記事です。


絵にしかできないことって目線で絵を見たことがあまり無かったので、ちょっと考えてみたいです。



▼ 描かれていないところがある良さ

先日の朝スケッチ配信で描いていた絵ですが、描いている過程を見返して思ったことがありまして、この画像がわかりやすいのですが、

ここから先は

1,582字 / 1画像

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?