見出し画像

「誰かを頼る」ことの難しさを「ポジティブな意味」に変換するには

ーーーーーーーーーーー
2022・6・20
仕事について
「誰かを頼る」ことの難しさを「ポジティブな意味」に変換するには
ーーーーーーーーーーー

日曜の夕方くらいにやらなきゃいけない仕事が終わって最高の気分なのに俺の休日どこいったん?って思ったヒロです(さて今週も頑張るぞ)(休日どこいったん?)

世界中のみんながご存じの通り5月6月と僕はすごく忙しくて(何様?)、とても1人で対処しきれなかったのでみんなの手を借りてなんとか生き延びました。

割と早めに「これは1人では無理だ。身体を壊してしまう」と思ったのでけっこう早い段階から一緒に仕事をしてくれそうな人に声をかけました。


その時に「人を頼るのは自分を大事にすること」というような話をしてくれた人がいて、そのことはけっこう頭に残っていて、人を頼るってどういうことか考えてた時に最近僕が読んでた本や自分の状況と重なって考えてたことがあったのでそれの共有です。

「人を頼る」って難しい、でもみんなができるようになるといいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼「人を頼れる」ってみんなができるわけじゃない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

2,060字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?