見出し画像

オープンキャンパスの企画

今日はオープンキャンパス。あまり天気もよさげではないので、より楽しんでもらうことに注力しようかと。

で、3ヶ月前に登場させた、この「VTuber体験授業」は、トレンドと男女問わず楽しめそうなもの、そして教員の誰もが担当可能というコンセプトで、急造で企画したもの。

画像1

「VRoidStudio+3tene+Zoom」という組み合わせなのでコストもかからず、インストールさえしておけば、準備はほぼ不要ということは、開催側にとって運営がラクという狙いも(笑)

この手のレベルの企画なら、30分もあればカタチにすることぐらい、そんなに大したことはない。そもそも学生に企画させる側の立場で仕事してるので、この程度の企画が出来ないとダメでしょ(苦笑)

でも、ゲームにしても同じくだけど、エンタメのコンテンツは鮮度を意識しないと参加者側に「飽き」が出やすいので、むしろ見極めの方が大切。と考えると、コレは長くて1年ぐらいかな。

企画そのものは、具現化されて短命に終わることは少なくない。だから、また新たな企画をして、新たな挑戦をする。実は人の生き方とかも同じかな・・・と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?