健康方

ご無沙汰になってしまってます。
と言うのも、ここ一ヶ月ほど、急に仕事の依頼が増えて、激務になっています。
中には夜勤も含まれているのですが、夜勤が実はヤバイのです。仕事内容は普段通りなのですが、例えば、今回の夜勤で言えば、朝5時に帰宅して、お風呂に入り、朝ごはんを食べます。寝た時間が6時。8時には起床。そのまま名簿の提出、日程調整、帳簿など、、
結局、2時間の睡眠のまま、次の夜勤で朝まで仕事です。仕事の依頼などの連絡は、昼間にあるので寝る時間がなくなるのです。
しかも、今回はとある資格を取得するために、仕事の合間に勉強をしています。
この資格が会社的には、非常に重要な資格になり、今年度の売上げにも影響が出るし、この資格に合格する事を前提に、事業拡大の人員確保などを行っているので、必死です。

そんな、こんなで忙しい日々ですが、もう少しで落ち着きます。落ち着いたら、またツーリングスポットをご紹介したいと思います。

今回は、忙しくてツーリングに行けていないのですが、個人的な健康方をご紹介したいと思います。

◯トマトジュース
これは、無塩のトマトジュースに限ります。
トマトジュースを作る際、トマトを加熱するようですが、トマトに含まれるリコピンが、加熱によって増えるそうです。

◯酢納豆
市販の納豆に、お酢を入れて食べます。付属のカラシとタレは入れずに、納豆1パックに大さじ1杯のお酢を入れます。お酢は、カンタン酢はNGです。

◯酢玉ねぎ
お酢200mlに、大さじ2杯のハチミツを入れ、これを鍋で煮ます。煮た後に玉ねぎを入れ、この酢玉ねぎを、1週間かけて食べます。

それぞれの効能は、個別で調べて頂きたいのですが、高血圧には効果があるようです。
私は若干の高血圧でしたが、今のところ、この健康方は合うみたいです。
これを食べるようになってから、疲れが抜けないような目覚めは少なくなりました。
健康方って、自分に合う合わないがあるので、時間をかけて、見つけるしかないと思います。
普段から意識する事で、見つけてみてください。
何か他の健康方があれば、お知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?