見出し画像

実際に行ってみたツーリングスポット 赤城山パノラマ展望台

赤城山にある展望台です。大胡赤城線の途中にあります。赤城山は何度かツーリングに来ていますが、この道は初めてです。
今日は赤城山が霧に覆われていて、下からは山が見えない状況です。初めて赤城山に来たときも同じような状況でしたが、雨が降ってきたので断念しました。
周辺の空を見ると、多分、大丈夫かな?と今日は続行です。道が思ったより狭いので、対向車に注意しながら走ります。
霧で前が見えないところもありましが、無事に到着。


これが展望台、、、なんか壊れそう、、、
上るのは怖かったのですが、展望台を上り、景色は、、、

何にも見えない、、、ここまでの道のりも霧の中を走っていたので、当たり前ですよね。
晴れていれば絶景なのでしょうが、展望台の老朽化には注意してください。
ここにはトイレや自動販売機などありませんので、ゆっくりとしたいのであれば、飲み物を持ってくるか、もう少し先に進んでからの方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?