遊ぶイベント用2

遊びゴコロ

大人になった人たちへ。
 
最近、遊んでますか?

そもそも「遊ぶ」ってなんだろう?
「遊ぶ」の反対語(対義語)ってなんだろう?
 
そう考えてみてください✨
 
私は「遊ぶ」⇔「休む」でした😆


周りの大人に
質問してみたら
「遊ぶ」⇔「働く」
「遊ぶ」⇔「役目をはたす」
「遊ぶ」「自分を殺す」

わーーーーー、こわい💦 (笑)
 
つまり
彼らにとって「遊ぶ」って
<解放する>という意味合いだったのですよね。
 
仕事や、家庭での役割は
自分を縛っているもの、という認識。

でもね、ちょっと待ってください。
 
私の「遊ぶ」って
こどもの時のように
目の前のことに一所懸命になっていること
楽しくそれをやっていること

つまり
エネルギーが満ちていて
ぐるぐる回っている感覚。
 
その状態で過ごしていれば
仕事も、勉強も、家庭での役割も
全て「遊ぶ」に変わります。
 
未来や過去に捕らわれて
<今・ここ>に集中していない時には
エネルギーが漏れている。
 
そうすると、自分が空っぽに感じるから
自分がない、自分が縛られている
そう感じてしまうのです。
 
<今・ここ>を大事にして
エネルギー満タンで
こどもの時のように、目の前のことに集中する
そんな遊びゴコロをもって
日常を過ごしてみるとね
いつでも「遊ぶ」ことを楽しめますよ✨
 
なかなかその感覚が掴めないという方に
必死に遊んでもらうイベントを用意しました。


『演劇のゲームを使って 大人が枠をはずして必死に遊ぶ会』
 
次回開催は
【日時】3月1日(日)14:00-16:00 
【会場】世田谷区内の施設
【参加費】¥5,500
【お申し込み】
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=90182500012432

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?