見出し画像

実績がないとコンテンツが作れないは本当か?

今回のテーマは

「実績がないとコンテンツは作れないは本当か?」
についてです。


====


Brain界隈を中心に圧倒的な人脈と長年培った実力を持つ発信者の方々がここ数ヶ月続々参入してきました。

彼らはそれまでの経験や人脈、実力を活かしてあっという間に、大きな売り上げを叩き出しで界隈を席巻しています。

そんな姿を見て、昔の僕は恐怖を感じていました。
彼らに勝って、界隈内で独自のポジションを確立している自分の姿を思い描くことはできませんでした。

そして彼らが持つ圧倒的な実績を前にすると、彼らよりも実績に劣る自分が人々に影響力を持つコンテンツを作ることができるなんて想像できなかったです。

「自分には実績がないからコンテンツが作れない」

こう自分に言い訳をして、なかなかコンテンツ作成ができず、話題になっているBrainを購入してインプットを行う日々がずーっと続いていました。

幸いにして僕の場合は、「自分の過去の失敗をコンテンツにする手法」を思いつき、独自の有料レポートをBrainで発売。

結果100部を超える売り上げを達成したことで、
「自分には実績がないからコンテンツは作れない」という思い込みから脱出することができました。

でも、Brain界隈を観察してみると、
過去の僕のように「自分には実績がないからコンテンツが作れない」と悩み、ひたすら話題のBrain教材を購入してインプット過多に陥っている人が多いのも事実。



そこで今回は、「自分には実績がないからコンテンツは作れない」という思い込みをぶち破る方法として、

「すでに影響力のある人のチカラを借りてコンテンツを作る」

方法についてお話をさせて頂きます。

具体例を出したほうが話が早いと思うので、
先日僕が作成したコンテンツを例にお話を進めさせて頂きます。


僕が最近Twitter上で仲良くさせて頂いているコービさん

画像2



彼がBrain界隈では初となるオープンチャット戦略に関するBrainを先日発売しました。※現在は発売終了

ちょうどその頃、僕はコービさんのブログ記事を読んだことをきっかけに、彼の発信が好きになり過去のツイートやブログ記事、Brainを読み漁っていました。

とくにコービさんのツイートは、かなり勉強になるつぶやきが多かったので、僕個人の学習用として、過去ツイートをさかのぼって、エクセルシートにまとめていたんですね。


そして、その作業を行う中で、「これって他にも欲しい人いるよな?」と思いたち、エクセルにまとめたコービさんの過去ツイートをnoteにまとめて、「コービ語録」と名前をつけて、コービさんのオープンチャット戦略Brainの購入特典として世に出すことに決めたんです↓


コービさん本人にも念のため連絡し、購入特典として使用する許可をもらい、教材のリリースに合わせてツイッター上で特典の告知をしました。

僕が作った購入特典は、コービさんの過去のツイートをまとめたものでした。

僕の実績や実力は一切関係なく、コツコツとコービさんの過去ツイートをまとめて編集しただけです。

すでに多くのファンが存在するコービさんの影響力を使わせて頂いたんです。


僕の事例のように「自分には実績がないからコンテンツは作れない」という思い込みは

「すでに影響力のある人のチカラを借りてコンテンツを作る」

方法でいくらでもぶち破ることができます。

この記事を読んでくださったあなたには、「自分には実績がない」ことを引け目に感じることなく、コンテンツ作りに積極的に取り組んで欲しいと思っています。

それでは、また!

〜お知らせ〜

※記事内で紹介した紹介特典「コービ語録」に関しては、現在発売中のコービさんのこちらのBrain教材を僕の紹介リンク経由で購入されても貰うことができます。

特典の受け取り方法に関しては、購入後に特典お渡し専用LINE宛にメッセージを頂き僕の紹介リンク経由での商品購入の確認を行ったあとにお渡しさせて頂きます。

【注意】他の購入リンクからご購入の場合は特典のお渡しができません。


オープンチャットにて限定コラム配信中↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?