見出し画像

興味を持ってもらえるような魅力的な人間になり会話を楽しめる方法は?


どうも!


ひろです!


今回は、
相手から興味を持たれたいと
思っている人向けの記事になります!


自分には魅力がなく
興味を持ってもらうようなことが
全くないと思ってる方が多いのではないでしょうか?


興味を持たれないということは
相手が自分と仲良くなりたいと
思っていないということです!!


そうなると当然、相手から話しかけられず
自分から話しかけても会話はできますが
仲良しになることはありません。



今のままで初対面の人に会っても
興味を持ってもらえないので
プライベートで遊ぶような友達はできず


仕事だけの関係や
1日だけの関係になります。


今の現状を変えない限りは
プライペートで遊べる友達が少ないので
休日は基本1人で過ごすようになり


特に休日に対して楽しみがないので
仕事も頑張る気になれず楽しくない
毎日になってしまいます。


この記事を最後まで読んでくだされば
相手から興味が持たれる人間になれるので
最後までお読みください!


みなさんは、どんな人が
興味を持たれると思いますか?


逆に考えてみると
わかりやすいかもしれません。


みなさんが興味を持つ人は
いったいどんな人でしょうか?


同じ趣味を持っていて
趣味をどのように楽しんでいるのだろう等
好きなことが一緒だと興味を持つ人もいれば、


この人何考えているかわからず
ミステリアスだからもっとこの人のことを
知りたいと思い興味を持つ人もいます。


1人1人性格や考え方が違うため
興味を持つ人は異なります。


そのため、自分は興味を持つと思う人が
他人から見れば全く興味が持てない人となる
可能性が大いにあります!


しかし、誰でもこのような人なら
興味を持つという特徴があります!


この特徴を身につければ
興味を持ってもらえる
魅力的な人間になれます!


自分のことを知りたいと相手から
話しかけられたり自分から話かけても
会話が弾み盛り上がるようになります。


会話を繰り返すことで仲も良くなり
プライベートでも遊ぶようになり
旅行したり仕事後に飲みに行ったりと
楽しい毎日が送れるようになります。


それでは相手から興味が持たれる特徴を
紹介していきたいと思います。



好奇心旺盛で行動力がある


まずは
好奇心旺盛で行動力がある
について説明します。


このような人は
様々なことに興味を持ち
知りたいという気持ちから


行動するので幅広い知識があり
様々な経験をしています。


例えば、
サッカーに興味がない人は
サッカー好きに興味を持たないですが、


カバディが好きな人がいれば、
「そもそもカバディって何?」のように
興味を持つようになります。


相手が知らないことを知っていたり
珍しいことを経験しているだけで
間違いなく盛り上がります!


好奇心旺盛になるには、
難しいこと特になく


例えば、


行ってみたかったカフェに行き
食べたいものを食べる。


やったことのないマッチングアプリや
新しい趣味を始める。


毎日少しずつでも
読書の時間や筋トレの時間を作る


等を実践するだけで経験や知識を
増やすことができます!


すぐに実施できることもあるので
できることを見つけ実践していきましょう!


ユーモアがあり話しかけやすい


次に
ユーモアがあり話しかけやすい
についてです。


冗談が言えるようになると
ユーモアがあり会話をしていて
楽しいと思われます!


冗談は自虐ネタを言ったり
会話内容を大袈裟に言うことで
会話が盛り上がりユーモアが
あると思われます!


話しかけやすい人は
いつも笑顔で雰囲気がいいです。


そうなるためには
日々の行動から気をつける
必要があります!


会話していて楽しい話題だが無表情だったり
怖い顔だと話しかけやすいとは
思わないですよね。


日頃の行動の積み重ねで
印象が決まります!


笑顔を日頃から意識して
生活していると相手は自然と
話しかけやすいと思うようになります。



相手から興味を持たれたとしても
話しかけずらいと思われていると


相手から話しかけてくることがないので
仲良くなれるチャンスを逃してしまいます。。。


話しかけられやすくなる為には
常に笑顔になる必要があるので
鏡で練習します。


鏡で笑顔がしっかりできるかを
確認しぎこちない笑顔なら


笑顔が素敵だと思う人を
観察し真似をしてみましょう!


また、感情を豊かにするには
会話を楽しむことは大切なので


会話に緊張しないように
事前に話題や流れを
シミュレーションして


会話の準備して
万全な状態で会話に挑みましょう!


最後に


今回は、
興味が持たれる人の特徴について
紹介してきました。


今回紹介した
好奇心旺盛で行動力がある
・ユーモアがあり話しかけやすい
人になり


相手から興味を持ってもらい
仲良くなり会話を楽しましょう!


実践してみてどうだったかぜひ、
コメント欄や公式LINEで教えてください!


今回はこの辺で!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?