見出し画像

この人いいかも!心理学を身につけ女性の気持ちを鷲掴み


どうも!


ひろです!


今回は、
女性の心を鷲掴みする心理学
について紹介していきます!


みなんさんは恋愛の心理学
使っていますか?


1番最初に思いつくのは
ミラーリングかなと思います!


ミラーリングは相手の真似をするこで
有名なので知っている人も多いと思いますが
他にもたくさんあります。


しかし、過去の僕は
心理学と恋愛の結びつきがわからず
学ぼうとしませんでした。


同じ気持ちの人もいるのではないでしょうか?


このままでは他の男性と
どんどん差が開いてしまいます!



ライバルと同じ女性を狙っていて
同じように振る舞っても女性を取られる
経験なんてしたくないですよね?


女性の気持ちを動かすことができず
一生独り身になるなんて嫌ですよね?


安心してください!


今回紹介することを実施すれば
その悩み解決できます!


心理学を上手く使えるようになると
自分に好意を向けれるのはもちろん
女性が喜ぶ言動等もわかるようになります。


女性の感情を上手にコントロールできれば
誰に対しても好意を抱かせることができるので
モテるようになります!



今まで女性が自分の近くにいることが
なかった人生から自分で女性を選ぶ人生に
変わりたいですよね!


最後まで読んでくだされば
その願いも叶いますので
せび、読んでください!


ミラーリングはよく紹介されてるので
知っている方多いと思うので
別のものを紹介します!


それではいきましょう!



ダブル・バインド


ダブルバイドとは
選択肢を二つ与えて
選んでもらうことです。



例えば、
デートに誘う際に


いつが空いてる?
明後日の土曜日とはどう?


と誘ってしまうと
なかなか決まりません。


いつ空いてる?と聞かれても
好きな日を言っていいのかな?
決めてほしいな
と思っている人も多くいると思います。


また、1日にしか提案しないと
その日は忙しいと断られることも多いです。


誘い方としては
今週の金曜か日曜は空いてる?
と聞くと


予定があれば仕方ないですが、


両方断るのは悪い
と女性に思わせれたり


デートに行く前提で誘っているので
少し強引ではありますが、デートに
繋がる確率は高くなります!


返報性の原理


返報性の原理とは
何かをされると返したくなることです。


この原理を恋愛に置き換えると
自己開示の時や好意を伝える時に使えます。


自己開示では
自分が自己開示をして自分の情報を話していると
女性も自分の情報を話そうと思い自己開示してくれます!



交互に自己開示ができるようになれば
すぐに仲良くなれますし、お互いの理解も深まります!


好意を伝える時に
自分から好意を伝えると
女性も意識するようになります。


積極的に好意を伝えることが大事ですが、
やりすぎには注意が必要です!


仲良くないのに高価なプレゼント
短時間に何度も何度も好意を伝える等


独りよがりな行動をしていると
逆効果になるので注意が必要です!


また、やったこと全てが同じように
返ってくると思わないでください。


返ってこないのが当たり前ぐらいの
精神でできれば気持ちも楽になります!


ジョハリの窓


ジョハリノ窓とは
本人が気付いていない長所を
見つけることです。



客観的に見ないとわからない
長所もあるとそれを見つけ出し
褒めることで印象アップします!


長所の見つけ方としては
話し方や外見、内面等
女性の全てを観察することです。


例えば、
めっちゃ話しやすいからコミュ力高い
後ろ姿がめっちゃいい等


観察することで見つけれます!


最後に


今回は
ダブルバインド
返報性の原理
ジョハリの窓
の3つ紹介しました。


ジョハリの窓は上級者向けですが
最初の2つは明日からでも
できると思います!


ここまで読んでくださった方は
知識はもう付きました。


あとは実践するだけです!


実践して修正を繰り返すことで
成長していけます!



失敗を恐れずに
どんどんやっていきましょう!


今回はこの辺で!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?