見出し画像

恋活が上手くいくためにテクニックより先に理解べきこと


どうも!


ひろです!


今回は、
恋活が上手くいくために
テクニックより先に理解すべきこと

につてい紹介します!


彼女を作ろうと行動する前に
今回紹介することを理解してないと

絶対に上手く行かないので
読まないと後悔する内容になります!!


今回の紹介する内容を
理解せずに恋活をすると

マッチングアプリだと
プロフや写真の知識をつけて
マッチングしても初デートまで
繋げられず終了。

結婚相談所だと
紹介で初デートは行けるが
初デートで失敗し2回目のデートに
繋げられず終了。

このように上手く行かないので
彼女ができた時のことを考えて
期待しながら恋活をしても

その夢は叶うことはなく
無駄な時間を過ごすだけになります!


恋活のスタートラインに立ってない
と言っても過言ではありません!!



恋活前に理解しておくべきことは
コミュニケーションの本質
についてです。


コミュニケーションの本質を理解すると
恋活はうまくいくのはもちろんですが

日常生活でも
仕事が上手く行ったり
苦手な人と上手に付き合えたり
メリットが多いです。

コミュ力が付くと自信が持てるようになり
日常生活の行動も変わってきて

毎日が楽しく過ごせるようになるので
恋活も捗ります!


コミュニケーションにおいて
大切なことはなんだと思いますか?


会話中は表情を豊かにする
わかりやすく伝わるように話す


このように答える人が
多いと思います。

それももちろんテクニックとして
大切なことなのですが

大前提で理解しておかないと
いけないことがあります。


それは


コミュニケーションは
相手がいて成り立っている


ということです。


詳しく解説していきます。

話ができる=コミュ力が高い
と思っている人が多いのでは
ないでしょうか?


それは間違いです。


コミュ力が高い人は
話す:聞く=3:7
の割合です。

話すことができるようになっても
自分ばかり話をしていると
一方向の会話になります。
壁当てしてるのと同じです。


会話のキャッチボールが大事
と言われるように自分が話せば
次は相手が話すのような順番に
会話することが大切です!

壁当てとキャッチボールでは
キャッチボールの方が楽しいですよね!

野球で相手にボールを投げる時に
相手が取りやすいところに投げることを
意識して投げると思います。

コミュニケーションも一緒です!
相手のことを思って会話をすることが
大切になります。


例えば、
女性と会話をしていて

「女優の〇〇に似てるね」
「お母さんみたいだね」

と言ったとします。

可愛くてお世話好きな人
と自分が褒め言葉と思って
言った言葉でも

「その女優嫌いなんだけど!」
「おせっかいでめんどくいってこと?」

のように捉える女性は多いと思います。

よく相手の立場に立って
自分が言われてどう思うかを考えろ!
と言われますが、

男性と女性では考え方や感じ方が
違うので相手の立場に立つだけでは
何もわかりません。


女性の気持ちを考えて会話することが
重要になります!


自分が言われて嫌なことではなく
女性が言われて嫌なことを考える
必要があります。

女性はみんな同じではなく
性格や価値観で捉え方が異なるので
その人を理解して会話しましょう!


先程の例で考えてみると

「女優の〇〇に似てるね」
は男性と女性で好みが違うため
言い換えると

「顔が整ってて綺麗ですね!モテますよね?」
のように回りくどくいうよりもストレートに
伝えた方が女性は喜びます!


「お母さんみたいだね」
はおせっかいでどんどくさいと
思う女性は多いので

「いい奥さんになりそう」
のようにいうことで喜び
将来を意識させることもできるので
一石二鳥です!


ここまで読んでくだされば
コミュニケーションは相手の理解や思いやりが大事
ということを理解できたと思います!

このことを理解しておけば
女性が嫌なことは言わずに
喜ぶことだけを言えるようになります。

そうなると
マッチングアプリのプロフやデートの会話が
どういったものがいいのかわかってきますよね!


しかし、考えるだけでは
女性の気持ちは理解できません!


たくさんの女性と会話することで
女性の気持ちは理解できるようになります!

過去の私は
アソビバーや相席屋等に行き
自分から話しかける練習も含めて
女性の気持ちを理解していました!

相席屋等は店員さんがマッチしてくれるので
女性と必ず話せるので練習ができます!

今回紹介したことを理解した上で
テクニックを身につけると
モテること間違いなしです!!


今回は、
恋活が上手くいくために
テクニックより先に理解すべきこと

につてい紹介しました!

コミュニケーションの本質を理解しているのと
してないのでは全然違います!

恋活を成功させるためにも実践してみてください!

実践してみてどうだったかぜひ、
公式LINEで感想いただければ嬉しいです!


私の公式LINEでは
コミュ障脱却し彼女を作るをテーマに

私の知識や経験を
惜しみなく発信しますので
ぜひ、チェックしてくださいね!

こちらから友だち追加できます✨↓
https://lin.ee/1TS1RDC


今回はこの辺で!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?