ブログ集客の悩みをスッキリ。PPCなら瞬間上位表示。

どーも、ヒロです。

このnoteでは、

①PPC(リスティング広告)の案件選び方
②広告出稿後に赤字にならないための考え方について

この2点についてお話します。

PPCとは、Googleやyahooで広告を出し、
クリック数字応じて費用がかかる集客方法です。

リスクはあるものの、

正しく行えば、
即座に収益を出すことにつながります。

メリットとデメリットをお伝えすると、

【PPCのメリット】
検索ですぐに上位表示されるため、
SEO対策をする必要がない。

【PPCのデメリット】
費用がかかる

細かく言えばもっとありますが、
大きな違いは上記になります。

プログをやる人の多くが、

「ブログは初期費用にお金がかからない」

という点に魅力を感じて、
始めています。

ですがPPCは、
その前提を破壊することになります。

お金を使うことで、
検索上位に表示させるためです。

SEOでは、内部対策をしたり、
キーワード選定をしたり、

上位表示をさせるために、
手間がかかります。

このSEO対策は、

自分がやったことが正しいか分かるまでに
時間がかかります。

検索に反映されるのに
2ヶ月以上かかると言われてるほど。

ブログを書いてから収益が出るまで、
時間がかかってしまいます。

PPCとSEOの違い

PPCもSEOも本質は同じです。

特定のキーワードに対して、
検索で上位表示させる。

自分の記事を見てもらい、
アフィリエイト報酬を発生させる。

最終的なゴールはここになります。

違いとしては、
上位表示させるために使うのが、

「時間」か「お金」か。
ということです。

PPCは、面倒なSEO対策をすっ飛ばして、
お金ですべてを解決してしまう方法なのです。

PPCの難しさ


先程もお話しましたが、

ブログをやる上でのメリットは、
初期費用以外はかからない。

ということにあります。

ですがPPCは、
この前提を破壊します。

毎月の広告費が発生するのです。

広告費が発生する以上は、

もし商品が売れなければ
赤字になる可能性もあります。

失敗した時に、
リスクが大きいのです。

これだけ見ると、
あまり魅力的に感じないかもしれません。

ですが、お金を払ってでも
やるだけの魅力があります。

ブログをやっている方のほとんどは、

3か月…いえ、半年もすれば、
更新が止まってしまいます。

この理由は、

SEO対策ではブログを読んでもらうまでに
時間がかかってしまい、

PV0ないし1桁の状態が続き、
報酬を得ることもできない。

今やっていることが、
本当に正しいのか分からない。

改善点が明確でなく、
不安なまま続けていくことになるためです。

ですがPPCなら、
こんなお悩みは不要です。

検索に反映され、
上位表示させることができるためです。

そのため、SEOに比べて、

結果が出るまでのスピード感が
圧倒的に速いです。

検索に自分の記事を表示させて、
ブログを読んでもらう。

それから公式サイトに飛んでもらって、
商品を購入してもらう。

やることは、
基本的にはSEOと同じです。

ですが、広告を出す。

この1点の違いだけで、
結果がすぐに見えるのです。

今日書いた記事が、
数分後には検索に表示されるので、

クリックさえされれば、
その記事がいいものなのかすぐにわかります。

具体的には、

商品を買ってもらえる記事に
なっているかどうか。

ということです。

ある程度クリックされて、
商品が売れなければ記事をリライトする。

このサイクルを早く回すことができます。

SEOのように、
上位表示されるのか不安に苛まれることもなく、

記事を書くことに集中できます。

もちろんデメリットもありますが、
正しくやれば、

一気に収益を増やせる方法であることは、
間違いありません。

ここからは、

これからPPCをやってみようと
考えている方に向けて、

案件選びのポイントや、
赤字を少なくするためにやるべきこと。

この2点について、
解説していきます。

ここから先は

2,244字

¥ 500