見出し画像

文章を書くのが苦手なあなたに捧げる。これだけで伝わり方が豹変。【文章のコツ】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このnoteは、ブログに興味があるけれど、文章が苦手で始めるか悩んでいる。ブログを始めたのはいいけれど、思うように文章を書けなくて諦めそうだ。どれだけ記事を書いても、最後まで読んでもらえなくて悩んでいる。そう思っているあなたに向けて書いています。どうしたら、文章がより魅力的に見えるのか。今すぐに出来ることをお話していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ー本文に入る前にー
冒頭でもお伝えしたとおり、

ブログに興味があるけれど、

文章が苦手で
始めるか悩んでいる、、

ブログを始めたのはいいけれど、

思うように文章を書けなくて
諦めそうだ、、

どれだけ記事を書いても、

最後まで読んでもらえなくて
悩んでいる、、

そんなあなたに向けて、

書いています。

もしあなたが、

文章を書くのが苦手だけど、
今のままで困っていない。

好きなことを
書ければいいから、

記事を最後まで読まれなくても
問題ない。

そう思っているのならば、

今すぐ読むのをやめることを
おすすめします。

あなたの貴重な時間を
ムダにしてしまいます。

このnoteは、

ツラい今を変えたいと思い、

ブログを始めようとしている人や

すでにブログをやっていて、

少しでも文章を
良くしたい。

そう思っている

あなたに向けて
書いています。

ブログをやるかどうか
悩んでいたあなたは

これなら文章を書けると
ワクワクして、

今すぐブログを
立ち上げることでしょう。

すでにブログを
やっているあなたは、

そんなことで良かったのかと
気が付き、

すぐに記事を
書き始めることでしょう。

このnoteに書いてある内容を
使えば、

今のあなたの魅力を

文章で引き出すことが
できます。

文章を書くのが、
楽しくなり、

毎日パソコンの前に座り、

ブログを書き続ける毎日を
想像しながら、

読み始めてみてください。


こんにちは、ヒロです。

今回は、

文章の書き方に
特化したnoteを作成しました。

それは、

ある一つの想い

からでした。

画像2


Twitterには、

少しでも収入を増やしたい。
脱サラをしたい。

そんな未来を
思い描き、

副業に挑戦しようと
している方が、

たくさんいます。

画像4


そして、

私がよく
相談を受けるのが、

ブログに興味があるけれど、

文章を書くのが苦手で、
始めるか悩んでいる。

と、いうものです。

画像3


私はビジネスを
始める前に、

5年間、
小説を書いていました。

最初の3年間は、

書くのが遅いし、
文章が下手だしで、

思うように
書けない毎日でした。

画像5


ブログで例えるなら、

1か月で1記事
書けるかどうか。

それでも、

小説家デビューをできれば、
会社を辞められる。

その一心で
書き続けました。

はっきり言って、
苦しい日々でした。


画像6


平日は、
仕事から帰ったら、

毎日2時間以上、
パソコンの前に座り、

土日は

朝の2時間と
夕方からの3時間以上を

小説に費やしました。

画像77


使える時間は
すべて使ったのに

結果は出ず、

気がつくと、
3年が経っていました。

画像79


転機が訪れたのは
4年目。

転職と引っ越しを
きっかけに

小説をデビュー目的でなく、
趣味で書くようになりました。

その時から、

文章を書くのが
楽しくなり、

文章力も
一気に上達しました。

画像7


最終的には、

半年で80万字以上、

本にすると、
8冊以上もの文字数を

小説サイトに投稿し、

デイリー11位を
獲得するに至りました。

画像8


この経験を生かし、

ブログでは、

2週間で
40記事以上を

書いたこともあります。

画像78


これは

苦しい日々を乗り越え、
継続してきた成果。

そう聞いて、

我慢して書き続けないと、

いい文章なんて
書けるようにならないんだ…

そう思ったあなたは、
安心してください。


画像9


私が、
3年間苦しんだのは、

間違った書き方を
していたから。

もし最初から、

文章を書くコツに
気がついていたら、

そこまで苦しむことは
ありませんでした。

画像10

今回は、

私が5年間小説を
書いてきた中で学び、

文章を読まれるために
意識していることの中から、

今すぐにできることを
お話していきます。

画像11


それでは本題です。

ここから先は

4,991字 / 71画像

¥ 500