見出し画像

岐阜旅③

本日は雨予報。
ゴールデンウィーク最終日前日ということもあり、渋滞が予想される中、一般道で観光を強行することに。

白川郷

近くまで来てたので寄ってみました世界遺産。

実際来て初めて知ったこと。

  • 道がすごく綺麗に整備されていて、ゆったり見られる

  • 合掌造りだけではなく、普通の家もたくさんある

  • 風が強い

  • 電子タバコ限定だが喫煙所がいたるところにある

すごくいいところだった。
店は空いてないけど観光客が少ないので、来るなら朝イチがオススメ。

高山市

家族写真しかないから割愛するけれど、古い街並み沿いにいろいろオシャレな店が並び、食べ歩きは飛騨牛寿司推しでとにかくリーズナブルに飛騨牛が食べまくれる。

ブラブラするのに最適。

夕飯:自家製麺宮川中華そば

高山ラーメン食べたい!
ということで帰り道にあったこちらに。

でもたぶん、ここはよく言う「高山ラーメン」ではないのかな?調べてないからわからないのだけれども、昔懐かしのラーメンって感じ。
しかしながら、魚介の旨みが効いてておいしかった!

そして僕はつけ麺でした。(なぜか)


今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?