見出し画像

ラーメン無鉄砲総本店

15年くらい前に一回だけ行ったことあったけれど、久しぶりに行きたくなって行ってきた、木津川市にあるラーメン屋。

無鉄砲総本店


とにかくコッテリな豚骨ラーメン。

今回はチャーシュー麺。

オーダーは濃さや硬さを選べるので
麺硬め、こってり、ネギ多め
にしてみたらこんな感じ。

背脂すげぇの。

でも昔、もっとシチューのようでお箸が立てられるくらいコッテリだった気がするけれど、意外とサラサラしてた。
それでもドロっとはしてる。

見た目の割にサラッとしてとてもおいしかった。

11時オープンで、10時半の時点ですでに数名並んでおり、退店した11時半時点では行列。
なんてこった。
早めに行ってよかった。

家からはかなり遠いから、なかなか来れないけれど、たまにきてもいいかなと思う。
でも家族はコッテリ食べれないから、1人の時にでも。


今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?