見出し画像

「私たちは生きているのか?」Wシリーズ 森博嗣さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

間があいても、違和感のない
このシリーズ。
しかも、4作目の
「デボラ、眠っているのか?」
を飛ばしてしまって・・・。
ちょっと不自由を感じるけど
理解できないこともないという
素晴らしい作品。

デボラ=トランスファと、
理解。(実体を持たないで
いろんなシステムに潜り込める
不思議な存在)

この巻は、
富の谷=行ったが最後、
誰も戻ってこない、と言われる
場所。
そこには、脱走してきた
ウォーカロンたちが、潜んでいる
と聞き、ハギリ博士が訪問。

バーチャルで暮らす、
体を持たない人たちが
作る村へ、ハギリ博士も
脳だけ行ってしまって
体に戻れなくなるという恐怖。

結局、いろんな媒体に
浸透して、デボラが助けてくれた。

不思議な題材なのに
なんの違和感もなく
すいすい読める。
作者はすごいね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?