見出し画像

お約束タイム(エッセイ)

仕事から帰って
ファルのご飯に付き合ったあと
(夕ご飯は、必ず大声で誘いにくる。
そばでお歌をうたう😅と、
カリカリを食べながら
スキスキしてくる💕)

次のお約束は
ブラッシングだ。

最初、お互い楽しくやってるのに
こちらもムキになってきて
ファルも本気になって引っかいたり
噛みついたりして、
最後は喧嘩して終わる。。

「もー、ファルにゃんなんか知らん!」
「わっちかて、ねーニャン嫌い!!」

なんか幼いきょうだいのようだ、と
笑ってしまう。

でもお互い、このバカバカしい
日課を楽しんでいる。

ファルにしてみれば
一日中お留守番していて
「待ってました!」タイム
なのかもしれない。

なら、ブラッシングも機嫌よく
終わればいいのに。

あ、私が強引にブラシのゴムが
ひっくり返るような力で
やるからか😓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?