見出し画像

ファルの誕生日

ファルが生まれてた、と
名古屋の友達から連絡が
きたのが、3月1日の朝。

だから、ファルが生まれたのは
2月28日の晩だと思われる。

5匹いた仔猫の中から
よくぞ、私のもとにきてくれた
という感謝。
(きっとどの子をもらっても
そう思ってただろうけど)

私にとってファルはペットではなく
同居人で、同志で、パートナー。

毎晩歌わされるご飯の歌で、
いつも、よくねーニャンのところに
きてくれたね、と歌っている。

全幅の信頼で甘えてくれるものの
愛おしさ。
ファルに出会わなかったら(=犬猫を
飼わなかったら)一生味わえなかった
幸せ。

今日はファルがこの世に生まれて
丸5年のお誕生日。
私にとってはクリスマスみたいなもの。

ファルにゃん、ねーニャンを暗闇から
救ってくれて、ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?