見出し画像

「パラサイス・サーティ」乃南アサさん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

*20代後半に書いたものです*


「地でいってる日本の生活」が
あった。

主人公グリコ(栗子)は、
日本人OLの代表って感じ。
子供じみてて、妄想家で、一生懸命で
すぐ舞い上がって・・・
しかもブスなんて、かわいそう。

で、オナベの菜摘。
栗子には、都合のよい。
(と、ゆーことは、読者OLの9割方には
都合がよい女友達)

でも、ほんとに心が男なら
栗子と同居はできんはず。
いくら、とりえのないブスでも
精神が男であれば、
菜摘だっていけるはず。

そして、栗子の王子サマへの
一目ぼれが、らしくて笑っちゃうねぇ。
菜摘のほうが、恋愛も
(紘子という女相手)煮え切らないまま。
現実ってこんなもんかな。

でも、ま、誰もが20代にサヨナラして、
Welcome パラダイス・サーティやね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?