見出し画像

花の子ルンルンのセルジュさん(エッセイ)

最近、メルカリで
花の苗ばかり買っている。

こんなに増やして
どうするのだろうと思いつつ、
育てた苗を、逆にメルカリで
売るのも楽しいかな、と思う。

花の子ルンルンという
アニメのセルジュさんは
ルンルンが旅した町に
いろんな種を残して行った。

虹色の花を探して
旅を続けているルンルン。
その花は自分ちの庭にあったという
教訓モノでもある。

私もセルジュさんみたいに
いろんな人に植物を広めたいな。

今は、メルカリ、絵本をメインで
出品しているけど、
いつかは植物の苗を出品するかも。

余談ですが、戦メリの
ジャック・セリエ(デビッド・ボウイ)の
弟も、植物を育てる天才。
それに、アフリカの枯れた大地で
水脈を探すのも得意だったな。
昔はジャックにばかり目がいってたけど
今は、弟の生活のほうが幸せだな、
と思うのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?