見出し画像

「40 FORTY フォーティ 翼ふたたび」石田衣良さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

40才から始めよう!
な小説で、
一話完結のシリーズもの。

40才はまだ若いのに、
それに男なのに、
「もう40歳かぁ」の連発は
やめてほしい笑。

年齢にこだわりすぎ。
しかもそんな年でもないのに。
中年、中年って、書き倒す。
中年って、いくつよ?
自分で中年と思ったときが、
中年じゃない?

それに、男、40、
人によりけりだけど、
すてき人もいるわけで。

40の男がモテたから、もうけ!
みたいなのツライ。

それに、男は中年で、貧乏、
女は40でリッチなのに
孤独ってゆー概念もいかん。

40過ぎて、貧乏で、孤独な女は
どうしたらいいの?

男は40で貧乏でも
結婚してるパターン多いのは、
なぜ?

あ、やっぱり、
QUEENお好きみたいで、
P102「ママ、人を殺しちゃった」
とフレディ。
P293で、着メロ、We are the champions.


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?