見出し画像

ケセランパセラン~なんとなくほしいもの(エッセイ)

ここ何年か
興味を引くものが
なかったのだが、
先日、テレビで見た
ケセランパセランがほしいと
思った。

ケセランパセラン、
どこかで聞いたことの
あるような、ないような。

ケセランパセランには
動物系、植物系、鉱山系
があるそうな。

テレビで紹介していたのは
植物系と動物系。

植物系は、タンポポの
綿毛が大きくなったような
感じ。ふわふわ風に舞う。
たぶん何かの植物の種のよう。

動物系は、展示されていた。
猛禽類や肉食動物に
捕食された動物の毛らしい。
こちらも白くて、もっと
ふわふわしてた。
でも、なんか血なまぐさい気がした。

鉱物系は、今、ネット検索すると
一番正体不明。
石にふわふわがひっついている。

私はテレビで、植物系が
ほしいな、と思ったけど
鉱物系のほうがほしいな。

とにかく、そういった
人の目に留まりにくいものに
気が付き、愛でる心が
大切なそうだ。

ちなみに、ケセランパセランは
育つらしい。
昔のエサはおしろいで、
今はベビーパウダーでもいいとか。

ああ、どっかから
ケセランパセランが来ないかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?