見出し画像

「逃走ファイアボール・ブルース」   桐野夏生さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

女子プロの話なんて、
おもろいんか~?
と思って読んだものの、
もう、あ~!と
いう間に読み切り。

なんでやろう、この人。
絶対飽きさせない。
どのシーンとして
うんざりしない。

文章のひとつひとつが
おもしろい。
サラッとしてて、でも、
ワクワクして、ムダのないおもしろさ。
ササミ肉ってとこ?
面白いけど、くどい作者が多い中、
桐野さん、くせがなくて、
でも、おもしろくて、
で、ちゃんと後味を残してくれる。

ファースト・フードが
お好きなようで。
登場人物がいつも食べてる。

で、このストーリー、
ファイア・ボールこと、
火渡さんという、
女子プロの付き人、近田(ちかだ)が
主人公。

自分、自分、の連呼が
ちょっと鼻についたけど笑、
女子プロをめぐって、
プロレス探偵団ってとこ?

火渡さんのモデルは、
神取忍!!
桐野さんも相当、思い入れがある?

私もまんまとその後、
神取忍さんにハマりましたよ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?