見出し画像

アニメ「ワンピース」(エッセイ)

だいぶん前から、
毎週、日曜朝、「ワンピース」を
楽しみにしている。

マンガから入ったけれど、
70巻手前のところで、
男友達にあげてしまった。

ワンピースは、不思議と、
女子より男子のほうが何回も
読み直して、しかも毎回涙する箇所が、
やたら多い。

みんなで酒盛りしながら
わんさか肉を食べている場面に
あこがれるらしい。

「あの肉がうまそうでな~」

と男子羨望の肉食い場面。

女子にとっても大食いは、
小気味はいいが、男子がいうほど
せまってくるものはない。
残念。

アニメが好きなのは、
マンガの中のセリフで、
読み取れなかった言いクセや
想像ができない発音が
はっきりわかるから。

けっこう、いろんなキャラが
いろんな方言?使うから、
むずかしいのだ。

いつまで続くんだろうか。
もう、サザエさん状態である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?