見出し画像

「黄泉がえり」梶尾真治さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

この本、2003年、
元SMAPの草薙くん主演で
映画化されたらしい。

そういえば、「黄泉がえり」って
よく聞いた時期が
あったような。。

小説は、主人公、雅人、で、
死んだ父親がよみがえる。
その他、よみがえりが
熊本県に集中して
とうとう役所が「よみがえり手帳」
みたいなん、発行する笑。

3/25に熊本地震とともに
(この頃に益城町出してる)
よみがえりが消えていく。
原因は、意外と深い、
宇宙からの侵入者(?)=彼。

エネルギーだけだったのが、
地球の表面にウヨウヨいる
人間の思考に愛着を持つようになり、
地震のエネルギーを自分の身を呈して、
人間たちを救う。

なんとなーく、わかるなー、
その「彼」の気持ち。

不思議なSFでした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?