見出し画像

「はてしない物語」ミヒャエル・エンデ氏(読書感想文)(*ネタばれ注意)2024年

昨日から、31年ワープ
してきたワタシ。

31年!!
20年ほどかと思っていたけど
随分時間が経っていた。。

映画のイメージは、
アトレーユと妙な作りものの
ファルコンだけになっている今。

このストーリーをよく映画に
しようと思ったな、と思う。
ハリー・ポッターのハシリ?
でもCGとかがまだまだで、
悲惨なファルコンだったな。

物語は・・・よくある
勧善懲悪もの。
弱者が権力を握って、そのあと
どうなるか。
バスチアンは反省して
父親のもとに帰る。

反省しても、元の世界には
戻れない大人になった
私には、殆ど響かなかった。
(エンデさん、すんまそん!)

子供の頃の読書や映画鑑賞が
どれほど大事か分かったな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?