見出し画像

物件探しで感じていた不安な事、

7連勤で身体がダルくて仕方なかったので思い切ってnoteの定期更新をお休みしました。
今は元気です😄

一人暮らしする前に必要な物件探し

私も実家を出て一人暮らしをしている身。
当然、物件を探して契約をして引越しするという一連のプロセスを踏んでいます。
親からの仕送りはゼロ。本業と副業の収入で暮らしています。

今回は入居拒否されなかった。

障がいを理由に入居拒否されたという話を聴きます。
その点で不安もありましたが、今回は大丈夫でした。

本来は障がいを理由に入居拒否はあってはならない事。
日本はまだまだ障がいに対しての認知や理解が足りてないなと感じます。

水道や電気、ガスの契約も問題無し

一人暮らしとなると、水道、電気、ガスの契約も自分名義になりますが、これも今回は問題なく契約できました。


結局、トラブルなく入居できた。

今回は不動産屋側も理解があったのか、トントン拍子に話が進んで入居して、今があります。

ただ、このケースはもしかすると稀かもしれません。
本当はどんな人でもトラブルなく入居できる世の中がベスト。

そんな世の中に早くなってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
良い三連休を!

Hiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?