見出し画像

地獄の8日間【PART2】

さぁ!暗いホステルに住んでいても日中は外へ出る!

部屋探し!部屋探し!5日しかない!部屋探し!
部屋探さないと!部屋探し!部屋探し!
(気持ちはこんな感じだった)

ただなんと入国した日は3月27日。

29日から4月1日までイースターホリデー🐣が始まったのである。
日本のイースターなんてディズニーでやってるくらいだったからそんな祝日があるのは知らなかった、、
街中の店は閉まりまくってる。やってるところの方が少ない。家族とお祝いするのがお約束みたいだ。
そのためシェアハウスのオーナーからの連絡が一切来なくなったのだ。
ホステルの予約は1日まで。さぁどうしよう。
焦る、早く見つけないと。連絡も来ないから内見もいけない。どうしよう。焦る。
この繰り返し。
あぁうまくいかない。どうしよう。
こうしてセルフイメージも下がり下がり、焦りの渦の中に飲み込まれた。
どうにか流れを変えたくて、イメージングカウンセラーの母に電話してなんとかセルフイメージが上がるよう試みる。ただ何を言われてもなかなか入ってこない。
それでもなんとか、イメージングを教わったおれができないことはないというところまで上がったとき、Facebookで「空いてる部屋ありますがどうですか?」と連絡をもらい、来たー!!!潜ちゃん引っ張って来た!(潜ちゃん=潜在意識)
いざ、内見へ行くとそこは、ほったて小屋のようにひどく、ほぼ外でかなり汚いところでした、、、
そこでさらに落ちていく。まただめだ、、、、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?