見出し画像

地獄の8日間【PART3】

というわけで、とんでもない家を見たあと、
また落ちてしまって、内見もなかなかできなくて、
もともと予約してた5泊が終わった。

延泊しようかと思ったが、その日から大学生の団体グループが入ってくるとのことで、部屋が空いてない。空いてるのはスイートだけです、とのこと。
そしてイースターということで他のバックパッカーホステルも金額がかなり上がってる。

意を決してスイートに泊まろう、いい思いしちゃえ!と贅沢気分を味わうことにした。
かなりの大出費だ💰💰💰

しかし、それでも家はきまらなかったのだった。

このとき、総じて

家探し=難しいもの、嫌なもの、マイナスなこと

というセットになっていたのがまずよくなかった。

焦るのはもちろんわかるんだけど、
必死になって、ムキになって家を探そうとすればするほど潜在意識は「そんなに家探すのって難しいんだね」っていう認識が強くなってしまうんだ。
これは潜在意識の4つ法則の1つ
"あまのじゃくの法則"
が働くんだよね。

わかっていたはずだけど、いざそういう場面になると必死になってしまったなぁと今だから思える。

潜在意識のこともまだまだ勉強!伸びしろ十分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?