見出し画像

いざ、夢の国へ🇦🇺

2024年3月、オーストラリアへ入国しました!
4年前にコロナでキャンセルになったワーホリのリベンジが始まります!

目的地はブリスベン!
オーストラリア第3の都市とも言われている。
高層ビルが並ぶ中、緑もたくさんあって、自然豊かなところ。
都市だけど、日本でいう東京とは違う感じがしたね。(東京に住んだことはないけど)

そしてなんといってもバスの街!
えげつないほど走ってます。海外は時間にルーズとはいうけど、ブリスベンのバスはきっちり時間にくるし、バスレーンもあるから早い早い。
ただ、バス停の案内がないから降りるの激ムズ。
マップ見ながらそろそろだ!と思って降車ボタンをおしてる。
集中してないと乗り過ごしちゃうね。
何も見ずにボタンを押せるようになったらかっこいいな✌️

華々しい生活が待っていると心を躍らせながら辿り着いたこの土地であんな生活が待っているとは、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?