見出し画像

こんな議論がテレビで普通に行われてほしい

1月19日(水)
---------------------------------------
最近、寝不足が、、、
---------------------------------------
どうも、次女(もうすぐ2歳)の卒乳がなかなか手こずり、夜中に何度も起こされ、寝不足が溜まっている田中です。
#嫁もそろそろ限界にきている
#娘よ
#そろそろ普通に寝てくれ
いま、乳児を子育て中の皆さん。
卒乳は、遅くなればなるほど大変なので、1歳前後でされることを
おすすめします。
#誰目線
-----------------------------------------------------------------
こんな議論がテレビで普通に行われてほしい
-----------------------------------------------------------------
今日、たまたまYouTubeのおすすめに出てきた番組がとても面白くて、仕事をしながら、耳だけ聞いていたのですが
#バックミュージック的な
#在宅ワークの特権

何て言う番組かと言うと
「【討論SP】令和四年 ニッポンのゆくえ… このままじゃ国が滅びる!?スペシャル【渋谷オルガン坂生徒会】」「オルガン坂(虎)」
ですね!#下にリンク貼っておきます

この番組内では、4人の専門家(虎ノ門ニュースのメンバー)が
日本の安全保障について
「沖縄をきちんと軍事的に固めなければ、ガチで危ない」
「日英同盟を復活させることがポイント」
「国民を守るためには、軍の資金が足らなすぎる」
など様々な視点から、議論がされているので
めちゃくちゃ面白かったです。

#特に江崎先生の話は衝撃でした
#東日本大震災で米軍が自衛隊に対して持った印象
#これから米軍の核の傘の影響力が弱まるという話

そして、それとは同時にこのような議論が
テレビではされていないという恐怖ですね。
#今日もオミクロン株
#コロナ大好き
#感染者数の速報をヨダレ垂らしながら待っている

このような話をすると、テレビで放送されなくても
ネットで見られるからいいんじゃね?という話をされる方がいますが、多くの人たちはYouTubeで上記のような番組に辿り着きません。
#理由は簡単です

僕は、YouTubeで政治経済、国際情勢系を取り扱っている番組を見るので、おすすめに上記のような番組が出てきますが、
当たり前ですが、ヒカキンやはじめしゃちょー、ゲーム実況のYouTubeしか見ない人のおすすめに、そんな安全保障議論する番組はおすすめに出てこないんです。笑
#当たり前のことを丁寧に話しています

つまり、ネットというものがあっても、情報は遮断されているので、そのような番組を見ない人は知らないんです。
#インターネットのからくり
#実は情報は遮断されている
#自分の好きな情報しか集まってこない

もちろん、そのような番組をテレビでやっても、そんな番組を見るor見ないは個人判断なので、一緒だろ!と反論はあるかと思いますが、届けられる人数が違いますし、ある一定の公共性もあります。
#YouTubeのおすすめよりはマシ

だから、テレビのワイドショーで芸人さんやタレントさんが発言した内容は知っているけど、ネット番組で貴重な情報を発信している専門家の話は誰も知らない。
#これでいいのか日本人

だから、日本人は一番国民にとって肝心な「国を守る」という意識が薄く、「台湾有事」が起きれば大変なことになるという危機感もないんだと思います。
#台湾有事よりもオミクロンが怖いってなっちゃう

そんな現状を僕1人が憂いても、仕方がありませんが
本当にこの先日本がどうなってしまうのか心配でしかありません。#本当に心配なので、最低限として自分の家族だけでも守るために
どうしたらいいか、色々な情報を得ながら、行動するしかないと思っています。
#最後は自分が家族を守るしかない

今日は以上となりますー!

https://youtu.be/OGZbfWaBqhE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?