見出し画像

起こせ、梅こんぶ茶革命!

前回、

この記事で梅こんぶ茶にいろいろ書きましたが、実はあの時すでに商品開発に着手していました。
日本が誇る旨味文化を進化させることをモットーにしておりますので、今回の梅こんぶ茶も旨味を意識して楽しめる商品に仕上がったと思います。
梅こんぶ茶はお茶と言いながら、すごく身近にある「飲むお出汁」なのです。

パッケージはこんな感じ。
中には小分けされたパックが10杯分入っています。

特にこだわったのはやはり旨味の所で、基本的なベースになっているのは弊社の福のだし《とらふぐ》です。化学調味料を使用せず、国産の旨味素材を掛け合わせて生まれる旨味を味わえるお出汁なのですが、そのお出汁を直接飲めるような濃度に調整しました。
こんぶは北海道産の真昆布を使用。旨味と栄養たっぷりの北海道産です。
梅はやっぱり紀州。紀州の南高梅をフリーズドライにして入れています。
他の梅こんぶ茶は人口酸味料で梅の味を再現している商品もあるのですが、うちの商品はもちろんその辺は不使用。梅そのものの爽やかな酸味を味わえます。

前回の福のだしと違ってこの商品は全国の小売店へ卸販売をする予定です。
福岡ではすでに数社ほど取り扱いが決まり、徐々に広がりを見せています。
ええ、夏に梅こんぶ茶なんかと思うかもしれませんが、そこは勉強不足!!
夏こそ梅こんぶ茶なんです!詳しくは前回の記事を参考に。。

梅こんぶ茶は、塩分、クエン酸、アミノ酸をバランスよく含んでおり夏バテ予防に最適な飲み物なのです!
オフィスなど冷房が効いた室内では気付かないうちに冷え性や脱水症状になっていることが多いのでちょっと一息入れる際に旨味が効いた梅こんぶ茶を飲んでみるのはいかがでしょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?