見出し画像

買う事は作ること。「ボッテガキーリング編」

買う事は作ること。

購入は自分の人生を創る作業であり、何かクリエイティブな事をやろうとする時に何を買って生きているかはアウトプットとしてとても大事。
僕が何か購入したモノを金額問わず、ピックアップして紹介する連載系です。

今回は第一弾
BOTTEGA VENETA(ボッテガべネタ)のキーリングです。
なんとなく、ここ数年、「ボッテガ雰囲気変わった?」
と思ってたのですが、雰囲気変わってました。
ファッションの文脈、的なとこまで掘り下げるとすごいマニアックだし正直そこまでわかってないのでそこは割愛しますが、
結論から言うと
若くてやり手のシュッとしたデザイナーに変わってる。

セリーヌからボッテガに移籍した「ダニエル・リー」さん

画像5


ボッテガに来た時は32歳なんだって。やり手!

詳しくはこんな感じ。

んで、なんで今回ボッテガを選んだかと言うと、
キメキメに疲れたから。です。
いや、ボッテガはハイブランドじゃんと思うかもですが、ボッテガが最近良い感じなのはそこを突いてるからじゃね?と思うのです。
皆、キメキメに疲れてるんです。SNSもキメキメで溢れてるでしょ?
待ち合わせに上から下までゴリゴリ決めた相手が来たらすっごく胃もたれしません?
そこで今はぬけ感の使い方がうまい人がお洒落に見えるんじゃね?と思ったから。そんなぬけ感をラグジュアリーで演出しちゃうのに今のボッテガ良いかもって思ったのが選んだ理由です。
リーさんさすが!!

個人的なキャラの問題もあるのですが、あまりブランドモノを大々的に打ち出したモノを身につけるのは趣味じゃないと言うかキャラじゃないのでさりげなくワンポイントであればより良いなと思ってたので、キーリングは最適でしたヨ。

では写真で紹介

画像1

こんな千歳飴とか神社で買うお守り入ってそうな紙に入ってました。
でもブランドロゴの部分は艶のあるエンボス加工されててその辺のバランス感覚洒落てます。

画像2

お守り袋の中にはしっかり布袋。
というかこのタイミング言うのもあれなのですが、今のボッテガはグリーンがブランドカラーらしいです。店員さんが言ってましたから。
ただのグリーンじゃなくて「グラスグリーン」って言うらしいです。
芝生のような鮮やかな緑。要は芝生色。
まあそう言っちゃおしまいなので、「グラスグリーン」覚えましょうね。
流行りらしいっすから最近の。

画像3

サイズ感はこんなもん。
この前落としてからノイキャン効かなくなった為、Proからアマに降格してる「AirPodsアマ」のケースと比べるとこんな感じ。
僕は手ちさいんでケースと比べると実寸わかりやすいかもですね。

画像4

三角の部分はカラビナになってます。ただ命を預けれる程のカラビナではないです。
ちなみになんで三角なんですかて聞いたら
BOTTEGA のVがモチーフになってて。
って教えてくれたんですけど、
VENETAのVの事でしょうね。大人なので「そうなんですね」って流しましたけど。

とまあ、結構人気らしいボッテガのキーリング。
サイズ感とかカラビナの感じとか分かってもらえたかな。

結論、ワンポイントで上品なぬけ感出せれば良いなと思って買いました。
ちなみに値段は税込34,100円です。

画像6

エニタイムの鍵つけたらダセエーーーー
完全に初号機カラーリングになってしまうので、一旦エニ鍵は外しました。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?