見出し画像

東京移住計画

どうも、アヒルタイタンのひろろんです。
まだ名刺が改名前の芸名のままです。

さて、我々アヒルタイタンは4/26に「立つアヒルあとをにごさず」という主催ライブを行い、5/10についに福岡から東京へと旅立ちました。
今回の記事では、旅立ちの日から1週間くらいを簡単にまとめました。

5/10(水)

旅立ちの日は寝不足と疲労で信じられないくらいの体調不良にみまわれ、空港のベンチでぐったりする羽目になりました。
仲間達が空港まで見送りに駆けつけてくれ、感動の別れかと思っていましたが、気がついたら仲間達が僕に合掌していました。

あと、すーともが僕のリュックに野球のストラップをつけるというボケをわざわざお金を払ってやっていました。

ベンチで休んだ事でなんとか飛行機に乗れるくらいには回復し、飛行機ではこれ以上悪くならないようにとお祈りし続けました。
おかげで何事も無く東京に着きました。

初日ということで、福岡には無い「日高屋」に初めて行きました。安くて美味しかったんですが、体調不良を引きずっていたため途中から餃子が時限爆弾に見えていました。何でセットにしたんだろう。

家は当然ダンボールまみれで、絶望しましたが、とにかく寝るためにベッドの用意と軽く荷解きをやりました。

5/11(木)〜5/15(月)

ここからがっつり荷解きを進め、足りないものを少し買い足して、ほぼほぼ家が完成体になりました。

思っていたよりずっと快適な空間になった気がします。現状問題があるとすれば、芸人が泊まりに来たとしても、2人が限界っぽいことです。さっぽたんが福岡のレンタルスペースに所有していたソファとダイニングテーブル、イス等が全て家に収納され、スペースを埋めています。まるでテトリスの終盤です。

また、5/12はマセキのライブ「ジャンピングイエロー」を観に行きました。若手主体のライブですが、全体的に熱量がすごいなと感じ、本当に行って良かったなと思いました。

5/15は区役所に行き、正式に東京都民になりました。区役所がちょっとだけ遠いので、あんまり行かないようにしたいなと強く思いながら、帰りにミスドでドーナツを3つも買ってホクホクして帰りました。

5/16(火)

この日はザ・ダッチライフさん主催の「ネーデルサーカス」というライブに出演しました。
いよいよ東京でアヒルタイタンが始動する日です。

そもそもダッチライフさんはすーともの友達で、僕もすーとも経由でお知り合いになりました。で、LINEするなりすぐに、このライブのお誘いが来ました。
めちゃくちゃありがたいのと同時に、え、良いんですか?って感じでした。大事な主催ライブに、こんなどこのアヒルの羽かも分からない芸人を出すのって勇気が必要だと思うので…。

で、まだ引っ越したてで小道具の整理もままなっていない我々は漫才をしました。暖かいお客さんに囲まれて、とても良い感じにやれた気がします。

コーナーにも参加させていただいたんですが、ゴールデン街の女、さんが暴れ回っていました。特にゆべしさんはルール無用のボケを連発していて、僕もめちゃくちゃ笑いました。
ジェスチャーしりとりで「ご」が回ってきてゴスケさんをやる人はおそらくあの人しかいません。

僕はこの1日で完全に、GWで忘れていたライブの楽しさを思い出しました。めちゃくちゃ楽しかったです。あとなんやかんや打ち上げで食べたちくわの磯辺揚げが美味しかった事も含めて良かったです。

打ち上げの後、外で話してたら終電を逃し、そっからさらに3時間くらい話してました。ダッチライフの2人は結構九地下の芸人も知ってるので、話が盛り上がりすぎました。
帰りは家まで1時間半くらい歩きました。相方はまだライブの興奮が覚めず元気でした。僕は本当に泣きそうな顔でなんとか家にたどり着きました。

その後とこれから

泥のように眠った僕はその後、爆上がりしたモチベーションで、フリーエントリーのライブをたくさん調べました。ダッチライフの有村さんにも教えてもらい、とりあえず現時点で6月は3本エントリーしてます。
もうちょい出たいですが、まだ東京に慣れたわけでもないので…。

また、6月はUNDER25という賞レースに相方が出ます。相方はオールナイトニッポンに出ることが夢で、なんとこれに優勝するとそれが叶います。僕は全然OVER25なので出れません。

そしてなんといってもキングオブコントです。ついに日程が発表され、僕らは7月に1回戦があります。こないだようやく勝負をかけられそうなネタが出来ました。

と、いった感じで、アヒルタイタンは東京でも元気に過ごしています。我々が白鳥を目指す旅はまだまだこれからです。今後とも応援のほど何卒よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?