才谷服の帰り道-800

作品解説 「冬の帰り道」

画像1

 冬の日の帰り道、少年は大きい自転車を押しながら坂道を上がって行きます。陽は傾いて周りの森は薄暗くなって来ました。木枯らしに樹々が揺れてなんか怖いものがこっちを見ている気がします。なるべく周りを見ないようにして、でこぼこ道にタイヤを弾ませながら足早に歩いて行きます。

 昔は子供用の自転車なんかかなり大きくなるまで買ってもらえなくて、大人用の自転車を #三角乗り して居ました。大人用の自転車のサドル下の三角部分に片足を突っ込んでサドルに座らずにペダルを半周分カタカタ踏んでなんとか前に進むのです。これはこれでかなりテクニックのいる乗り方で、当然坂道を登るなんて無理でした。

使用画材:紙、ガッシュ
サイズ :210 × 297
  


#イラスト #イラストレーション #ノスタルジー #ノスタルヂア #酒井ひろみつ #冬の帰り道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?