見出し画像

意識のチカラ

「いつもそんなにチャレンジしていたんだね」

と言われて

ハッとした。



じぶんの中では
" チャレンジ " とすら
思っていなかった。

当たり前に
呼吸をするように
もはや無意識に

いつもやっていたこと。



わたしには

「物事の全体像を知りたい」

という
強い欲求があって。

それを知ることが
快感であり
大きな歓び。

だから常に
ひとつの物事に対して

多面的なアプローチを試みている。


物事はひとつでも
見る角度を変えると
まったく別のものに
見えたりする。

そのちがう見え方を
探すのがとても好き、で。

全体像を知らないのに
その物事をジャッジすることが
好きではなくて

とにかく
いろんな面から
ひとつの物事を
見たいと思う。



だからこそ

その多面性を見るために
たくさんの " チャレンジ " を
常に常に実行している。

もはや、無意識、に。


じぶん自身の
「知りたい」という欲求を

じぶん自身で
叶えてあげてる、だけ。

知りたいから。
それが、楽しいから。
それが、好きだから。



その積み重ねで

結果的に

いろんなことが
瞬時に見えて
分かるようになった。



それが
今の仕事にも繋がっている。
⇒【かとこ塾】


好きなことをやりまくってるから
それがそのまま仕事になってる。


本当に好きなことって
無意識でも
ついやってしまう、こと。

カラダがそれをやりたくて
勝手に動くんだよね。

だから
勝手にうまくなる。



じぶんに
じぶんのやりたいことを
やらせてあげていると

カラダが歓ぶんだ。

そして、どんどん、
【自己信頼】
が積み上がっていく。



今はそれが本当に
大きな自信となっていて

伝えられることが
どんどんどんどん
増え続けている。


伝えきれないくらい
たくさんたくさん
日々、氣付きがある。  


その氣付きとともに
また新たなチャレンジをする。


ひたすら、それの繰り返し。
 


一朝一夕にはできないことだからこそ
その積み重ねが、
コトバとしても良い重みとなって
相手にしっかり届く。


普段からの積み重ねとか
普段からの心掛け、意識

って、
めちゃくちゃ大切だと思うんだ。


それらはすべて
表にも滲み出る。
溢れ出る、かな。


カッコ良さ って、
そういう内面にあるものが
外側に溢れ出ているからこそ
感じられるものだと思う。


わたしは、

カッコ良く、生きたい。


決して、それが目的ではないけれど
そう思うことで
また意識が変わるんだよね。


そこもまた
日々意識していて
ひたすらチャレンジ中

なんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?