見出し画像

私もこれで人生が変わった!ポジティブ心理学者 松村亜里さん「幸せになると全てうまくいく!」完全無料2日間セミナー~いつも誰かを支援する立場で疲れ果てて、人の幸せも本心から喜ぶことのできなかった私が180度変われた理由~【スペシャル特典付き🎁】

こんにちは!
ママと医療従事者の幸せマインドコーチの、おのざかひろみです。

超々久しぶりの投稿で、何事や!?と思われている方も多いでしょう笑

今回は、なんと14か月ぶりの、特別なお知らせがあります✨
こちらの公式LINEにご登録ください。

幸せに人を支援し、どんどんキャリアアップいていく人
いつも人の役に立とうとしているのに、疲れ果ててしまう人

この違いは何だと思いますか?
私は、15年この答えがわからず、ずいぶん悩み、

その間に心はやさぐれ、うまくいっている人をうらやましく思い、でも、自分には向いていないから無理だからと挑戦もできず
ただただ、人の幸せが喜べない、性格の悪い人になっていました。

「あの人はいいなあ。」
「あの人は才能があるからできるけど私には無理。」

そんな風に思いながら過ごしていた時期もありました。

今でこそ私は、

・2023年に第2子を出産し、子どもが0歳で起業。

・ねんね講座を開催し、産後鬱症状のある方が1回の講座で改善。

・支援する場を開催するたびに、エネルギーが溜まり、活力が溢れる。

・松村亜里さんの長期講座(ポジティブ心理学コーチング講座2期)150名の講師を担当。

・松村亜里さんのフェイスブックグループ幸せチャンネルで、4週連続ライブ登壇。

・夫に子ども2人を預けて、気軽に何の心配もなく、週末遠方お泊り。

・家事育児を手放し、主婦としての仕事は激減しているけど、夫や子どもからは、「いつも育児家事ありがとう」と感謝される。

・男は外で仕事、女が育児家事概念の昭和夫が、育児家事を主体的にやってくれるようになり、夫婦関係が劇的に改善。(夫に4度目の恋心 笑)

・なんの焦りもなく、今を楽しむことができる。

「今の自分で十分」
「やりたいと思ったことは、なんでもやろう!」
「家事育児は手放せば手放すほど、感謝される!」
「まずは自分が幸せになることで、勝手に幸せが循環していく」
「人の幸せも心から嬉しい!応援したい!」
そう心から思えています。


ここ1年の私は

先日、子ども2人を夫に預けて、
沢山の仲間に会ってきました!
プロにヘアメイクしてもらって、
ドンドン綺麗になっていくね✨なんて、
仲間に言ってもらえて、、、ムフフ。

講師陣で受付。皆さんをお出迎え。


東京に120名が集結。有難き、亜里さんからのご招待。


皆さんを代表して、亜里さんに花束贈呈。


東京に出発する時にも、娘から感謝の手紙🥲


支援すればするほど、エネルギー溢れる!そして、お相手の効果は絶大!


娘は2歳になるまでパパに全く懐かず大変だったのに、
下の子はむしろパパじゃないとダメが多い。そんな時、母は嬉しくもあり、少し寂しい(笑)


でも、以前のわたしは違いました。

わたしは、
看護師として、妊婦と乳幼児睡眠コンサルタントとして、母として、妻として、いつも誰かを支援していたいと、
「目の前の人の役に立ちたい」「支援したい」
と、いつも自分から誰かを支援しにいき、疲れ果てていました。
そして、人の幸せニュースは「おめでとう!」と言いながら、心の中では、心から喜べてなくて、なんだかモヤモヤ。(ひどい人!)

・看護師の時は、職場では元気に働き、家に帰ったら、次の予定までは何もやる気が出なくて、寝込む
・睡眠コンサルタントとしては、クライエントさんの子どもが眠れているか、わたしがかけた言葉で傷ついてないか、常に気になり、ソワソワ。メッセージきたら即返信!過剰に関わりすぎて、相手も疲れさせ、サポートを途中で中断。私自身も1人サポートするだけで、すぐに疲れてこの仕事は私に向いてないと諦め。
母として、妻として、良い母になろう、良い妻になろうとして、誰も認めてくれなくて、イライラ。毎日夫と喧嘩。夫婦関係悪化。

わたしには、この仕事・職場は向いてない。
わたしにこんな思いをさせる職場や夫が悪い。

そんなふうに思い、社会、夫は敵になり、お友だちには常に愚痴。
そして、気力活力もなく動けないけど、なんだかわからない焦りだけはある。あの人はいいなあ。あの人はできるけど私には無理。そんな風に思いながら過ごしていました。


専業主婦になって、時間は沢山あるけど、何にも挑戦できなかった。
そして、私は今でも幸せと無理やり笑う。マジで隣の庭が青く見えた。。。


本当に辛かったな~

しかし、
2022年に松村亜里さんの長期講座に飛びこみ、
考え方が180度変わり、人生が激変しました。
そう、15年悩んでいたことが、たった半年で。
信じられないかもしれませんが、
変化に必要だったのは、わずか半年!
そして、その兆しが見え始めたのは、講座を受け始めて、
1か月くらいです!(早すぎ!)

こんな風になれたらいいのに、、、
あの人は才能があるから、、、
と諦めていた、夢のまた夢の理想に未来が
ドンドン叶っていきます!(F1レーサー並みに🚙いや、もっと早いかも)
人生が全てうまくいく方法は、
今までのように努力と根性で頑張る方法ではなく、
真逆の方法でした。


まずは、自分が幸せになることで、拡がっていく幸せ。
ものすごいスピードで年単位の幸せの変化が、数か月に起こっていきます
(これは私だけじゃなく、みんなに起こるんです!)


そのおかげで、
2023年には子どもが0歳で起業し、
講座講師やグループコーチング、ワークショップなど、
家族や仲間に応援されながら、自由なキャリアを手にしながら、
疲弊することなく、むしろパワーアップしながら、
ステップアップすることができています。

この1年での亜里さんとのリアル。


からのハグ~💛


前より絶対忙しい!そしてサポートする方も増えた!
けど、支援するほどにエネルギーが湧くし、
こちらは最小の力で、お相手もものすごくいい方向に加速する!

(最近は1回の講座やワークショップで良くなりすぎて、少し私が戸惑うほど(笑))

私の講座やワークショップに参加した方からは、

「どこに行っても気分があがらなかったのに、講座が終わっていたら、なんでだか気分が上がってました」
「早速、やってみました!次はこれをやってみます!」

と、主体的に良い方向に向かわれる声が多々寄せられます!

こんな夢のような支援方法や理想の未来や変化は、
根性やエイヤー!で頑張る方法ではなく、
科学的にエビデンスがある効果がある方法だけを実践して、
自分が描く以上の理想、変化が訪れる。

最高of最高じゃないですか?✨

今日は、特別なお知らせがあります!

「何にもやる気がでない」
「人の幸せが心から喜べない。もやる。」
「なんかわからないけど、焦る。」
「人を支援する立場だけど、自分が疲れ果ててる」
「夫が憎すぎ。私のキャリアの妨げになっている」
「もっと〇〇してくれたらいいのに」

そんな風に感じている方に
特にお伝えしたい内容です。

私が昨年2023年の春に思い切って
ポジティブ心理学者の松村亜里さんの
『ポジティブ心理学コンサルタント養成講座』
に参加したことで、
その後の人生が180度変わりました。


ポジティブ心理学者で医学博士の
松村亜里さんは
母子家庭で育ち、実は中卒。
自己肯定感も低く幸福度はマイナスのところから
200万を片手に単身NYへ。
それが今ではNY在住で、世界中を旅をされながら、
年商1億円を突破されました。
でいて、お子様2人ともとっても仲良し!
今度娘さんとフランスでドレスを着るんですって✨
zoomでお話ししてる合間にも、
お子様たちが登校する時にハグやキスをして
お見送りされる姿、本当に素敵なのです。

世界中に亜里さんのサロンメンバーがいらっしゃり
世界各地で、亜里さんのセミナーやリトリートが開催されています。

亜里さんの子育てのご経験やリアルな状況をお伺いすると
本当に学びや気づきが多くて
子育ての先輩としても本当に大尊敬しています。

亜里さんのお誕生日パーティーでは、
15歳の娘さんが作詞作曲でみんなの前で
「ママ大好き、愛してる」と言う内容の
歌を歌ってくれたとのこと。
本当に素敵で、感動ですよね。

私の人生を変えてくれた方の1人です。


素敵なワンピースを纏う亜里さん。
亜里さんの闘病される姿を見て、患者さんを見る目が本当に変わって支援方法も変わった!

その亜里さんが、
なんと今回、14ヶ月ぶりに
【幸せになるとすべてうまくいく!ポジティブ心理学入門セミナー】
なんと無料で公開してくれるそうです。

ポジティブ心理学は幸せを
科学的に研究した学問でエビデンスもあり、
いつからでも、どこからでも、
人は幸せになれるという事を科学的に学べます。


私自身も、
亜里さんに教えてもらったことを
実践したことで、どんどん自分も周りも幸せが拡がり、

今では、疲弊することなく、
輝きながら、人を支援し、自由なキャリアを築くことができています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸せになるとすべてうまくいく
【ポジティブ心理学入門完全無料2日間セミナー】

〜開催日程〜
4月22日(月)・23日(火)


こちらにご登録ください!
ご視聴するための詳細や質問会など
情報を随時お届けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この亜里さんのLIVEセミナーは完全無料です。
ちょっとでも気になった方は
見るとおすすめです!

亜里さんのセミナーは
いつも本当に有益な情報が満載!
本当に無料ですか?と疑いたくなるものばかりです。
それも、最近ではご自身の長期講座でも、
亜里さんは数回しか直接教えていらっしゃらないので、
無料で2日間も亜里さんの講義を直接受けることができるというのは、、、、もう聞くしかないでしょう!

そして、無料セミナー終了後に
ポジティブ心理学コンサルタント講座3期
の募集があります。

私も2回目の受講者としてこちらに参加します!!


もし、
おのざかひろみと一緒にポジティブ心理学学びたい!受講したい!!
という方がいましたら、


お申し込み時
紹介者名に【おのざかひろみ】とご記入ください。

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からSpecialな特典をつけさせていただきます!

おのざかひろみ ご紹介者特典🎁

・講座中のフォローアップグルコン2回 
 (の講座中、一緒に伴走させていただきます🎵)

・松村亜里さんのご著書1冊
 (もし全巻お持ちの場合は、ささやかなプレゼントをお贈ります!)

・卒業時、あなたに必要なセッション1回
(強みセッションorあなたの力を引き出すセッションor脳科学で学んだブレーキ外しセッション)


※ご注意ください※
ただし、紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので
必ず【おのざかひろみ】と書いてください!


人を支援するたびに、疲れ果てていた私が、

ポジティブ心理学コンサルタントを学んで
人が幸せになる方法を教えれるようになったことや
講座の中で幸せになる仕組みを沢山仕込むことで、
大きく人生が変わりました。
家族や仲間に応援され、自由なキャリアが築け、
コーチングも深みが増し
『最高の今』を歩んでいます。


私も去年開催された、亜里さんの長期講座 
ポジティブ心理学コンサルタント講座2期生として
しっかり学ばせていただきました。

それを自分の生活やビジネスにもどんどん応用していますし
NYLB研究所のもう一つの認定講座ポジティブ心理学コーチング講座では講師も務めました。

ただ講座を受けて満足!ではなく
しっかり自分に落とし込みたい方
その先に自分の人生に使っていきたい方
もっともっと軽やかに変化していきたい方
は私の伴走がおすすめす^

1人で不安を抱えながら走らなくてもいい、
がむしゃらに頑張らなくてもいいのです!


私はこれまで
沢山の素敵な仲間に出会い、
お互いに心から応援し合い、
軽やかに、でもものすごいスピードで変化してきました。

自分の当たり前や不安、常識を手放すのは1人では難しい。
できるかもしれないけれど、
時間がかかってしまったり、立ち止まってしまうことがあります。
私自身がそうでした。


だからこそ、
引き続き、私自身も学ぶ環境を大事にして
かけがえのない仲間と共に、
変化していきます。

これからも亜里さんに学び
私自身がどんどん夢や理想を叶えていきます。

一緒に学んで、
どんどんキラキラ輝いていくダイスキな自分に一緒になりませんか?

私のこと知らない!直接話したことない!という方でも大丈夫です!
是非、一緒に学んでいきましょう💛

ようこそ!幸せと変化の世界へ!(全く怪しくありませんので、その点はご心配なく!(笑))


理想の未来へみんなでジャンプしましょう!

余談にはなりますが、
私、リアルな場が本当に大好きで、
アリイズ仲間でリトリートを何度か開催しています。
はじめましての方でも、年代がバラバラでも、
だいぶ前からの旧友のように、リラックスして心から楽しめる
心理的安全性の高い場で最高です☆


自分がこんなことしてるのも、まだ少し信じられない笑本当に楽しいのです。



#ポジティブ心理学
#松村亜里さん
#支援者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?