見出し画像

舐め犬がダイエットする話し。

体重の増減が激しいです。現在、身長182cmで82kg。ザ・中肉中背です。2022年の1月は67kgやったのに、わすが1年半で15kgも体重が増えてしまいました。理由は端的で「動かなすぎの食べ過ぎ」です。

昔はMAX105キロあったからその時と比べたら痩せてるけど、明らかに太りやすすぎな意志の弱い自分がいます。その都度、地道な有酸素運動メインに筋トレを取り入れて痩せようと必死になってます。こんな感じで10kg以上のダイエット回数を過去10回以上してます。すなわち、100kg近く体重の増減をしてます。

…確実に身体に悪いし自分の不摂生が招いてます。お酒も飲まんのに。とにかく今は既製品の服は入るからオシャレを楽しめてるけど、このままやと確実に入らなくなり、気づけばユニクロの3XLサイズに超お世話になる日も近いと焦り始めてます。

舐め犬に見た目は関係ない。そう言ってますが、醜い体型は自分の努力不足&不摂生が招いていること。だから、70kgにはしないとアカンな…とようやく気付きました。いつでも使えるエニタイム フィットネスは徒歩1分圏内にあるというのに。とにかく自分に甘いのです。

変な薬とか、ダイエットの薬とかに頼るつもりはありません。それって「◯◯をするだけで副業で月20万稼げました!」と同じやつやと思ってます。だから、サプリを摂って健康的に痩せてみせます。こんなところで宣言して意味あるの?と思うけど、まずは80kg切るところからのスタートやな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?