見出し画像

なでしこリーグ第10節 vs 伊賀FCくノ一三重

ラブリッジ名古屋 3-2 伊賀FC

【得点】
9分 平田 伊賀FC
32分 下條 伊賀FC
34分 神谷 ラブリッジ名古屋
64分 神谷 ラブリッジ名古屋
76分 新城 ラブリッジ名古屋

長谷川朋佳選手 リーグ100試合出セレモニー

試合前に前節のスフィーダ世田谷FC戦でリーグ出場100試合を達成した長谷川選手に家族から花束贈呈がありました。初出場は大学時代(吉備国際大学Charme)の2016年。2020年にラブリッジ加入後は左サイドバックのスペシャリストとしてチームに欠くことが出来ない選手にまりました。今日の試合も1点目の起点なったクロスと決勝ゴールをアシストしたのが長谷川選手でした。
次は200試合目指してもらいましょう📣📣📣長谷川選手おめでとうございます。

素敵なセレモニーでした
サイン入り記念カード

伊賀FCから初勝利

なでしこリーグ1年目は手も足も出せず力の差を見せつけられた伊賀FC。リーグ3シーズン目にしてその伊賀FCからの勝点3。それも2点を先行されてから3点を奪い返しての逆転勝利。
※5/21 ニッパツvsオルカで1位のオルカが負けたため勝点差6とまだまだ優勝狙えます。
負ければ優勝争いから脱落しそうな大事な試合でこの逆転勝利は本当に大きな1勝となりました。
2点目を取られた直後に1点を返したシーンが大きかったと思います。ヘディングシュートのボールが流れゴールラインを割りそうなところをギリギリ追いついてクロス→再びヘディングシュート→ゴール⚽️この粘りがあったから後半の逆転劇に繋がりました。ボールに追いつき折り返した江崎選手に👏👏👏

↑ここまでは当日の夜に書いてましたが睡魔に負けて指が止まってしまいました…😂
その間にサポ仲間さんに先を越され書くことが無くなってしまいましたので、今回も手抜きさせていただきます(笑)詳しいマッチレポはサポ仲間さんの記事を参照下さい(笑)
私は自分の得意分野(写真)で勝負します🤣

ひとり目
Masatoさん

戦術から選手個人個人の採点までラブリッジ名古屋のことならMasatoさんの右に出る者はいません
歴代の監督さんも毎試合ブログを読んで参考にしてたとか…

ふたり目
もうぎゅうさん

もうぎゅうさんは私にマイナースポーツの面白さを教えてくれた師匠
常に前向きにな記事は私と対照的(笑)

いかがだったでしょうか?
はい、私の記事は不用でしたね😂

これだと手抜きすぎるので一言だけ付け加えます
この試合一番印象に残った選手
FWで先発出場した#30 上田桃選手です
決定的な2度のチャンスを決めきれなかったのは今後の課題にして欲しいところなんですが、試合前のアップ、試合中にプレーが止まった時など一番大きな声を出していたのが上田選手でした。
その声かけが0-2からの劣勢から逆転に繋がったひとつの要因だったのかなって思いました。
逆転勝ちで一番ホットしたのは上田選手だったかな…。次の試合期待してますよ

ベンチ入りメンバー

#10 山田仁衣奈選手、#17清水あかね選手が久し振りのベンチ入り

キックオフ直前
先制された場面。前にこぼれたところを押し込まれた
30℃を超えるピッチコンディション。飲水タイム
守備の要、橘選手
2点目のPKを決められた場合
1点を返して1-2

0-2とされた2分後、左サイドから長谷川選手が上げたクロスを頭で合わせた神谷選手のシュートが流れゴールラインを割りそうなところを江崎選手が追いつき折り返したところを再び神谷選手のヘッドが決まった。この時間帯で1点返したのが大きかった。

ゴールパフォーマンスはありません(笑)
危ないシーンでした
後半キックオフ。伊賀を圧倒した後半
同点ゴール

この同点ゴールの前に決定的な場面が2本ありましたが決めきれずイヤな流れでしたがこのゴールで行けるってスタジアムの雰囲気が変わりました🔥

中央でボールを受けた水野選手から右へ走っていた新城選手へのパス(ディフェンスを背負って反点してのパスはお見事)→そのパスをダイレクトでゴール前に走り込んだ神谷選手へパス(このパスも素晴らしい)→その後ろから入ってきたボールをダイレクトボレー(このシュートも完璧)
ゴールキックから手数をかけずにフィニッシュを決まるお手本のような攻撃でした‼️

ゴールパフォーマンスありません(くどい)🤣
このPKは決めたかった(決めればハットトリック)

決勝ゴールの場面
左サイドから中央に持ち込んんで長谷川選手のクロス→ゴール前でフリーになった新城選手が落ち着いてシュート決めて勝ち越し

途中出場ながら1ゴール1アシストの新城選手。ゴリ監督の采配が当たりました。
ホームゲームの勝利は格別です
MVPの神谷選手
マッチデイスポンサー様(朝日インテック)雇用選手
試合後ひとりピッチに入ってシュート練習をする山田選手

記事は短く写真で手抜きのつもりが写真にコメントつけてたら結構な時間かかってしまいました(笑)
とりあえず勝ちゲームはnote書くのも写真を整理するのも楽しいものです
次回のホームゲームも熱い試合を期待して今回のnoteを〆たいと思います

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?