見出し画像

なでしこリーグ 第7節 vs 日体大SMG横浜

ラブリッジ名古屋 0-1 日体大SMG横浜

【得点】

28分 #11 金子 日体大

こんな日もあります。切り替えていこう。

今シーズン、ホーム4試合目で初の敗戦。
アンラッキーな判定で先制点を奪われても時間はたっぷりあるし、同点はもちろん逆転も出来るよねって楽観的にゲームを観ていましたが、時計だけは止まることなく前に進んでタイムアップでした。
なんで負けたんだろう?そう思わせる試合でした。これがフットボールの難しく面白いところなんだけど。。。(ジャッジについても人間がやることだからね。。。)

試合を通して、名古屋が押し込んでるように感じましたが日体大のディフェンスを崩し切れず決定的なチャンスは無かったと思います。前回のホームゲームでは6得点と圧倒的な攻撃力を見せてくれたんですけど相手もしっかり対策してきましたね。エース神谷選手がフリーでボールを持つ場面が少なかったし、マークがしっかり付いているのでパスを預けてもミスになる場面が何度もありました。当然相手チームもストロングポイントを消しにくるので神谷選手にマークを引き付けて代わりの選手が仕留めることが出来ると更に一歩上に行けるんですが…
(試合後の江崎選手の悔し泣きが印象的でした)←次の試合期待してます。

前半セットプレーを多く取れてたので、そのチャンスで1本決めることが出来れば。。。まあ、長いシーズンこんな試合もあります。
次の試合で取り返しましょう。

負け試合なので多くは語らず(手抜きしたいだけやろ 笑)

マッチレビューはこのぐらいにして話題を変えます。
今シーズンのファンクラブ得点として、ホームゲーム入場毎にスタンプラリーに参加出来ます。
1試合1ポイントで4試合目、8試合目、11試合目に到達するとプレゼントが貰える企画です。
今日はホーム4試合目、期待して受け取ったのがこちら💕
選手の直筆のサイン写真でした(今シーズンのプレー写真)
これは嬉しい企画です。大切にします。ありがとうございました。

ちなみに同じシーンをスタンドから撮影したのがこちら↓

3月18日 スペランツァ大阪戦

もう一度。今日は短めで終わりたいと思います。

負け試合はあっさりと。(手抜きと言わないで😂)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

以下、試合の写真をUPしておきます。


平尾選手(何かと目立ってましたね)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?