見出し画像

禁煙 → タバコの満足感★

突然ですがたばこって何で吸うんですかねー。。

  • 煙の味

  • 手が寂しい、ふとした時に間が持たない

  • ニコチン接種

  • 喉ごし

  • 習慣、落ち着く

  • タバコミュニケーション

こんな感じでしょうか。。
他にもそれぞれ理由はあるかと思います。

私はとある理由で禁煙(ニコチン、タールを断つ)をする事に
なったのですが、やはり何か吸いたい!
という事で使い捨てのシーシャや最近はやりのCBDを試してみましたが
どれも全く物足りない、、吸っている気がしない。。

何が物足りないのかと考えた結果、自分は特に喉にくる感覚、
喉越しを欲しているんだ!と気づきました。
上記の使い捨てシリーズを試してましたが口から煙は出るものの
空気を吸っているがごとし。。喉には何の感覚もなかったのです。

そんな中ようやく出会ったのがトップ写真の

「COOL BLACK 2200」


本体(カートリッジ付き)でドンキで2000円くらいだったのですが、
しっかり喉越しがあり、煙を吸ってる感があります!
購入時についてくるカートリッジは「ピュアメンソール」でしたが、
メンソール感もしっかりあり、メンソールを吸っていた方からしても
恐らくある程度満足されるんじゃないでしょうか??
※ちなみに私はレギュラータイプの6~9mgのたばこを吸ってましたので
 メンソールを吸ってた方のはっきりした感想は分かりません(__)

「これはやっといいのを見つけた!」と思うのと同時に、調べてみると
レギュラータイプのカートリッジも1つだけあったので買ってみる事に!

、、これはまぁ、、あんまりでした。。
まさにタバコのレギュラータイプ煙感を期待しすぎた部分もありますが
何か不思議な甘さ(焼き芋のような、、)のある全く別の味で
レギュラー派の私もこれはメンソールの方が全然よかったです。
※あくまで個人の感想です!

他にも色々フレーバーがあるので少しずつ試していきたいと思います!
それぞれ1100円くらいで2200回程度吸う事が出来ますので燃費も〇です♪

私の様に使い捨てシリーズで中々満足のいくものに出会えてない方、
喉越し大事な方は是非一度お試し下さいませ!

あっちなみに充電式です!(Cタイプ)
しかも嬉しいのが工場出荷時に重点満タンにしてくれているらしく、
購入後すぐに使用出来ました!

これを購入する直前、ドクターベイプもきになってましたので
もしお持ちの方や、両方経験済みの方は是非どんなものか
教えてくださいませ(^^♪

価格上昇と世間の目や流れで少しずつ肩身が狭くなっている
愛煙家の皆様に、少しでもお役に立てる情報になればと思います(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?