見出し画像

サウナ始め

2022年始まりました。

年の瀬や新年の感覚はもうしばらく感じたことはないのですが、

街の空気感はやっぱり違うので、その辺りでいつもと違う楽しさ?みたいなものは味わっているかもしれないです。

大晦日、ラストサウナはまさかの満員で、入ることも出来なかったので

新年早速行ってきました🙌

かなり多かったけど、なんとか入ってゆっくりすることは出来ました。

最近は、
熱が内からしっかり発されている感覚があって冷え性とは縁のない生活をしているのですが、

熱がどの辺りから出ているかな?っていう違いがあるかもって感じるようになりました。

サウナから出たあとは
表面はかなり冷たいですが(サウナ→水風呂で出るので)全く寒くありません。芯に温かさがあるので全体として気にならないのかもしれません。

一方でお風呂に浸かって、表面があったかくなったからって上がると寒気がすることもあります。

芯、深部が大事だと思います。

また、水風呂や外気浴中にどの辺りから熱が出ていて、また、サウナ中熱を吸収している時もどこまで入ってきてるかなどを感じながらやってみると

それぞれの最適なバランスが観えやすくなると思います🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?