今日のサウナはマッスルファイヤー

久しぶりにサウナへ行ってきました。
1週間行かなかったのは初めてです👀

今日の場は中々に色んなことがあって感じることがたくさんありました。

サウナ1回目。

久しぶりの熱さだなぁ✨と熱を味わっていると前に身体をやたら動かして汗をまきちらしている方がいまして。

後ろからう〜ん😅と見ていましたがその汗が隣の人にかかりました。

かかった瞬間に

「うわっ!汗かかってるで」

と注意されてました。

場がヒヤッとして、前に座っていた方も後ろを振り向いてましたが、少し間があって謝っていたのでホッと胸を撫で下ろし😮‍💨

2回目。

テレビを見ながらボーッとしてたら熱波お届けのお時間だったようで、男性が3人入ってこられて風を送ってくれました。

自分の所を仰いでくれた人はもう豪風、暴風でこれでもかってほど風をぶつけられまして🌪

動かないモノにでも当てているかのような風にかなり驚きました。

仰ぐ人によってほんとに風の感じが違います👀

そして、外気浴。

うたた寝湯でごろっとしていたら

隣からなんだか変なお湯の波が伝わってくる🌊

ん?

と思って目をあけると隣の人が腕立て伏せ👀

、、、、なんだか前にもあったぞこの光景。

サウナ中のマナーに書いておりますので良かったらどうぞ🙌

無言でやられていたのですが最後の一回を終えた瞬間、「ぬぁ、あぁ、、!バタッ」

とそのまま力尽きて倒れております。

や、やっぱり気になる笑
(今日浮かんだタイトルはこの辺りから来てそうです笑)

そして、その更に隣からはいびき声が聴こえてまいりましたよ😪💤

カ、カオス🙄

今日は凄いぞって思わず笑ってしまいました。
なんでこんなに重なったんでしょう😅

嫌だなとかそういった感情はないのですが、

気遣いや配慮は本当に大事だなって思ったのと、

そういった心配りだったり、普段の仕事の見えない部分(相手の動きをみてこれをしたらスムーズかなとかそういったマニュアルでは表記しきれない部分)は、

出来る人を観て学ぶのも大切なんだけど、
これをされたら違和感だな、気になるなっていう体感をすることもかなり大事だなと思った次第です🌱

出来るようにする(正解する)

よりも

「これは違う」をしないようにしていく

の方が結局、
正解に行きやすいし、正解じゃない色んなパターンを知ることが出来るから、1つの同じ正解でも奥行き(柔軟性だったり、応用力だったり)が全く違うだろうなと思いました。

サウナ中の様々な人間模様?から

今まで経験したことや育んできたことからの気づきがあっておもしろかったです。

それにしても久しぶりのサウナは、、
気持ちよかったー♨️✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?