見出し画像

音楽の事②

高校の夏にBURRNの記事で知ったHANOI ROCKS。
確か早すぎたバンドって感じの記事でした。
Motorvain、いわゆる炎のドライビン(笑)むちゃくちゃ聞きまくりました。
あの頃、邦題が付いてましたよね。
あれ何なんですかね😅 LPのタイトルにも付いてたような・・・
全アルバム購入してウォークマンで聞いてました。
しかし私が知った時はすでに活動しておらず、がっかりしたなぁ。

その時期と同じくして、友達からあるバンドを教えてもらいました。
それがZIGGYさんです。
HANOI ROCKSバリのルックスで一瞬で虜になりましたよ。
曲名にそれゆけR&Rバンドなんてつけるセンスも大好きでした。
KOOL KIZZ出した後、休暇に入り、YELLOW POPで活動再開でしたね。
このアルバムは最初驚きましたが、今でも好きなアルバムです。
アルバム発売後にメンバー脱退があり、ZOO&RUBYからは私の追い求めてた音楽とは離れていった感があり、その辺りからZIGGYさんとは疎遠になっていった時期でした。今なら良さは理解できますが、その当時は好きになれませんでしたね。

その頃は何を聴いていたかと言うと、お遊び全開の頃でしたので、女性受けする
ミスチルやら、カラオケで歌えて受けそうな音楽ばかり聞いておりました(笑)
仕事で知り合った長野の子を好きになり、長野市まで車で通ってて
結局振られましたけど。。。その長野からの帰り道は
BODYのI LOVE YOUを延々エンドレスで聞いて帰ったのを思い出しました😆

そしてZIGGYさんも宗仁さん復帰しての、名古屋ボトムラインでのライブ参戦。
これは燃えたなぁ。一曲目は I'm gettinだったがブギウギだったかは忘れましたが
最初からリミッター切れたのを思い出すと同時に、フロアで揉めて喧嘩になったのを思い出します。。。ごめんさない・・・
ゴライアスがまたいいのよ。あのアルバムの完成度は高いよね、と思ったら
戸城大先生の脱退。。。ZIGGYの名前が使えないという契約。。。
まぁあの時代はあれはあれで私の好きな音でしたし、まさにZIGGYさんでした。
SNAKEからダスボンとまたロックに戻ってきた私でしたが
割と私生活でも色々あった(離婚)時期でして(笑)もう20年も前の話か。
Snakeは京都MUSEで見たのが最初かな?ダスボンは名古屋ELL。
そして戸城大先生を再び見ることになったのは、名古屋クアトロでのなんと
ZIGGYさん。これはマジで興奮したなぁ。ミニアルバムも良かったけど
続かなかったのが残念でしたね。

そうなんですよ・・・私30で離婚したのでした(笑)
あの頃、森重さんソロで癒されてた。明日が来なくてもばかり聞いてたな。
BUTTERFLYと LOKKING FOR MY PARADAISEが大好きでしたね。
神田さんも良かった。今はなき名古屋アポロシアターで見たソロライブで、
ライブハウス内にトイレがなかったので、フレックスビルのトイレに行ったら神田さんが横に並ばれて挨拶したのを思い出しました(笑)

色々黒歴史的な時代でしたね。
仕事でもプライベートでも底辺でもがいてたなぁ。

続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?