見出し画像

山和×伯楽星の融合         限定純米大吟醸『山和星』

山和×伯楽星の融合
新春に相応しい日本酒が入荷してきました。
ボトルデザインも一新され燃え上がるようなオレンジ色のプリント瓶でかなりイケてます。
伯楽星は当店でも大人気銘柄で究極の食中酒をテーマにキレもあり飲みやすさもありながら重すぎない旨味が大人気です。
山和といえば爽やかな吟醸香りにキレのあるすっきりとした印象で日本最大の日本酒コンテスト『Sake Connection』純米大吟醸部門で堂々1位になったのが印象的な酒蔵さんです。

お米には宮城県産米ササニシキを使用し蔵同士何度も話し合いを重ね、試行錯誤し発売される特別な1本です。

「山和星」は山和酒造店と新澤醸造店が一年ずつ交代で醸造を担当していて、2023年ヴィンテージは新澤醸造店が醸造しております。

720ml   山和星 2310円

火入れタイプと本生おりがらみの2種類入荷しております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?