見出し画像

レモン🍋ラ~ドラ~

なかなか日本では聞きなれないラードラ―!!

日本のレモンサワーとはまた違う・・・!!

レモンラードラーとは!?

ビールのレモネード割りです。('◇')ゞ

ラードラーとは自転車乗りの意味があるらしくある夏の暑い日、ビールが足りなくなって日常的に飲まれていたレモネードで割って出すことを考えつき混ぜて飲んだのが始まりらしいです。

そのお店が自転車好きが多く集まるお店だったらしく自転車を楽しんだ後の一杯のビールにはレモンラードラーが丁度いい??ってことで広まったらしい!!

レモネードとは??レモンの果汁に蜂蜜やシロップ、砂糖、甘味料などで甘味をつけて冷水で割ったものです。 

このベアレン レモンラードラーはシチリア産レモン果汁を使用し、香料無添加!で仕上げております。

苦味が抑えられていますがビール本来のコクもしっかりとありレモンの風味豊かなで爽やかな味わいで飲みやすくアルコール度数も低いため女性に人気です。

画像1

暑さが残る今の季節にもおすすめです。

レモンサワーとは一味違うレモンラードラー!是非一度お試しください。

350ml  340円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?