見出し画像

あたごのまつ『はるこい』純米吟醸

リピーター続出インパクト大!!のピンクのお酒!!

まるでもぎたてのイチゴの様なキュートな甘みと酸味が絡み合う溌剌とした活性にごり酒入荷してきました。

春限定の一度飲んだらビックリするようなインパクトのあるお酒です。

これこそ最先端の日本酒! 綺麗なピンク色。

爽やかで甘さもありますが酸味とフレッシュなガス感と濁りの旨味で

ん~~うまい! さらに去年の『はるこい』より綺麗さが増したような気がしてます。  これはすごい酒だなと驚かされます。

瓶の蓋には穴が開いており発酵によるガスを逃がしております。



※一つ注意!!  開栓はゆっくり一度開けたらすぐに蓋を一回締めて下さい。 ガスが強めでかなり元気のいいお酒となっておりますので吹きこぼれに注意が必要です。


食前に一杯楽しんだり食後ならデザートと一緒に楽しんだりケーキにも合わせることができます。

食中なら酢豚やあんかけタップリの中華や豚の角煮など面白い相性をみせてくれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?